※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レタスについてです。今まで外側の葉っぱの1・2枚目は捨てていました…

レタスについてです。
今まで外側の葉っぱの1・2枚目は捨てていました。硬いし、青臭いので😥💦
しかし先日実母に、えぇぇー!今レタス高いのに勿体ない!!食べなさいよ!!と言われてしまいました😅
以前自分でも勿体ないからと思ってスープに入れたことがあるのですが、どうにもこうにも青臭い・・・。主人もんん〜…という感じでした😅💦
皆さんは外側の葉っぱ食べていますか??また、食べているよーという方はどのようにして食べていますか??😅💦
ちなみに実母は、普通にキャベツのように千切りにしてサラダや付け合わせとして食べているそうです💦

コメント

あゆみん

野菜大好きで多少青臭いのも平気なので食べてます😂
私もサラダにしたりスープにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

私も青い葉っぱは捨ててます😅

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、捨てちゃってます😅

スープとかに入れても子どもたちも食べにくいみたいで、ベーっと出しちゃうので😭

ちろる

私も捨てちゃいます!
衛生的にもなんとなく嫌だし、どうしても使うなら火を通す料理にするかなー
‥レタスチャーハンとか🤔?
あとはお肉でレタスを巻いたりかなー。
たしかに今レタス高いしもったいない気持ちもわかるけど😅

amm

私も捨てる派ですが
食べるとすれば
チャーハンか
レタスのオイスター卵炒めですかね💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!!
食べてます!というご意見もありましたが、やはり捨てちゃってる方多いですよね😅💦💦
けど皆さんのアドバイスを参考に、今度チャーハンに入れてみようかな・・・!