※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
産婦人科・小児科

熊本市の慈恵病院で出産時や産後入院中に病院から提供されるものについて知りたいです。福田病院では何か頂けたので、慈恵病院でも同様か知りたいです。

熊本市の慈恵病院について質問です。

出産時や産後入院中は、病院から何か頂けるのでしょうか?
例えば、産褥ショーツやパジャマ、ナプキン類、アメニティなど、、
2人目を福田病院で産んで、その辺はほとんど病院から頂けて、自分で用意したものはほとんど使わなかったので。
次の健診で聞こうとは思っているのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください^_^

コメント

ゆん

パジャマはレンタルがあります😃
産褥ナプキンは出産後セットでもらえましたが、入院時に破水したとき用にMサイズを一つ購入していきました。
アメニティは歯ブラシ、シャンプー類、ゴシゴシタオルはあります。タオルも毎日交換してくれます☺️
退院時に赤ちゃんのミニ毛布とスリーパーとガラガラのセットをもらいました🎵

• ともたろー

ともたろー

詳しくありがとうございます!
    ちなみに、レンタルパジャマは一回いくらだったですか?
    やはり、産褥ナプキンなどは何があるかわからないから、大目に持っていったがいいですよね!

• 9月2日
  • ゆん

ゆん

すみません…いくらか覚えてませんが、そんなに高くなかったと思います😅たしか1日200円くらいだったような…

あと、ナプキンはLサイズ1パックと、Mサイズ2パックがセットになってて、自分で持っていった1パックと合わせてギリギリぐらいでした😌

• 9月2日
  • mama♡

mama♡

横からすみません!
    パジャマは毎日交換していただきましたが、42万の中に全て入ってました☺️

• 9月3日
  • ともたろー

ともたろー

詳しくありがとうございます😊
    ナプキンは、悪露が酷いと、いくつあっても足りないですもんね。

• 9月3日
  • ともたろー

ともたろー

そうなんですねー!
    だったらなおさらレンタルしようと思います!

• 9月3日
りくりりママ

上の方と同じですが、産褥パンツも一枚もらえました。
あとオムツやミルクのサンプルももらえました!

• ともたろー

ともたろー

サンプルなどももらえるんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
K⭐︎

レンタルパジャマは1日170〜80円くらいだったと思います!
そして1日だけ借りるみたいなことができなくて借りるとなると入院日数分まとめてになりますと説明していただきましたよ😊

• ともたろー

ともたろー

そのくらいの値段だったら、5日くらい借りようかなーと思います😊
    3人目で改めてパジャマ買ったりはしたくなくて😂💦

• 9月3日
  • K⭐︎

K⭐︎

今更ですもんね😂💦
    帝王切開でないなら借りても42万で全然収まると思います🙆‍♀️
    あとは部屋に置いてある冷蔵庫の中に確かお茶が3本と水が一本パックのジュースが2本あったんですがそれも飲んで良かったし退院する時に残ってたら持って帰れますよ🙆‍♀️💕

• 9月3日
  • ともたろー

ともたろー

わぁ✨
    そうなんですね😊✨
    おっぱいあげてるとほんと喉渇きますもんね💦
    今はコロナで面会も、産後すぐしかできないので、元々あると助かります✨

• 9月3日