※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

太田市や足利市で発達障害の子どもを育てている方へ、言語リハビリを受ける病院についての情報を求めています。本島病院やあしかがの森病院についての体験談や他の病院情報を知りたいです。

太田市、足利市あたりで発達障害のお子さんを育児している方。

病院はどちらに行かれてますか?

長男は言葉の発達が遅く今は療育に通っていますが医療機関にお世話になったことが未だになく💦

そろそろ言語リハビリを受けたいと思っているのですが、どこの病院がいいのか悩んでいます。

太田市だと本島病院をよくおすすめされますが、去年電話をしたら対応があまりにも…な感じで問い合わせだけして終わりにしました。

このへんだとあしかがの森病院も気になっています。

実際に行かれている方のお話しが聞いてみたいです。
他の病院でも情報知りたいです。

コメント

かんかんママ

群馬県ならみどり市大間々にある療育センターきぼうで、発達検査など全部できますよ😊

• ♡♡♡

♡♡♡

他のsnsですが太田市からみどり市に通われているママさん見たことあるので多分そこかもですね!
    検索してみます☺️💓

• 9月2日
  • かんかんママ

かんかんママ

名称が変わったので、以前は療育病院希望の家でした😊
    重症心身障害児·者の入所施設ですが、発達障害などで他から紹介されてる方も多いですよ😄
    旦那がそこに勤めているので分からない事があったら聞いてくだね😊

• 9月2日
rui

足森は結構手厚く見てくれますよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

手厚いんですね!
    あんまり医療のこと分からず無知すぎて恥ずかしいのですが、群馬県民でも何の手続きなしに栃木県の病院に通うことって出来るのでしょうか?😣💭

• 9月2日
  • rui

rui

多分診断書が必要かとは思いますが、スバル病院で必ずとは言えませんが相談すると出してくれるかもしれません。

• 9月5日