※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

36週健診では軽い陣痛あり、子宮口指一本開いてると言われ、無痛希望なら早めに無痛の先生と健診するようアドバイス。37週健診では子宮口は開いてないとの診断で、気持ちの上下が激しく辛いと相談者が不安を述べています。

臨月あるあるだと思いますが…😂

36週健診(院長先生)
・すこーし軽い陣痛がきてるね、NSTみると。
・子宮口やわらかい
・子宮口指一本は開いてるよ
・無痛希望なら、早めに無痛の先生と健診しなきゃね

上のように先週言われて、
前駆陣痛も数日前から始まり、やはり
経産婦は早いなとドキドキしてましたが…


37週健診(無痛の先生)
・お腹の張りもないね
・子宮口はやわらかい
・子宮口ほとんど開いてないよ
・今週は絶対産まれないな
・来週また健診きて、計画無痛の予定たてよう
・下の方に赤ちゃんいるけど、そんな下でもない

今日は、無痛の先生に初めて健診してもらいましたが
このように言われて、先週の院長先生とのテンション?
が違いすぎて、こちらの気持ちまで惑わされてます😵
もうすぐみたいな雰囲気出されたと思ったら、
まだまだだねって言われ1週間は絶対ないだろうとまで…笑
ただでさえ、ホルモンバランスの乱れで
マタニティブルーなのに、気持ちの上がり下がりが
大きくて辛いです😰

コメント

オムハンバーグ

先生によって言うこと違いますよね😂
私は総合病院に通ってて毎回違う先生ですが、考え方なのか何なのか色んな先生いるなーと思います😂

そして、最終的には母親の勘が一番だな!って思います😂笑
お産は予想しづらいんだろうとも思います。
とにかく、もうすぐっちゃもうすぐですね!❤️
元気な赤ちゃん産みましょうね❤️