※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に性器ヘルペスになった経験がありますか?妊娠前からですか、それとも妊娠後ですか?産婦人科に相談したいが、帝王切開になる可能性があるのか心配です。

妊娠中に性器ヘルペスになった方いますか…?
妊娠前からなっていましたか?妊娠してからですか?

おととい排尿後のふく際に痛みを感じ、シャワーの時に覗いてみたらニキビのようなものがありました。
その時は1つだったのですが次の日になって4つになりました。
今までデキモノがなったことは一度もありません。
性病検査もこれまでに二度受けたことはありますが二度とも陰性でした。
すぐに通っている産婦人科に連絡しましたが、怖いです。

最近つわりが落ち着いて、それまで3日に一度しかシャワーをあびておらず、今でも若干気持ち悪くなるので2日入らないこともあります。
ただ不衛生でできたニキビのようなものならいいのですが。
(性行為はしていません)
ヘルペスだとしたら産道を通るときに赤ちゃんに感染するかもしれないから帝王切開になるって本当でしょうか。

コメント

うめ

妊娠する半年前に39度の高熱を出した際に性器ヘルペスに
なりました
原因な体調を崩したことによる免疫力低下です

私はデキモノ+陰部の激痛でした💦トイレでいつも痛みもがいてました😭
それから半年後に妊娠して
医者から赤ちゃんが産道を通る時に感染する
リスクがあるから帝王切開に
なるかもしれないと言われましたが半年経ってるのと
それ以降
性病にかからなかったので
自然分娩で産みました

もし今の時点でヘルペスだったら帝王切開だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中も免疫力が低下すると言いますが、再発しなかったんですね。
    ご丁寧にありがとうございます😔

    • 9月2日