※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

卵胞の成長が遅いため、排卵が遅れている可能性。基礎体温も上がらず、不安と愚痴。タイミングを合わせたが、無駄になるのでは?

※基礎体温表を載せています。

不安になってきてしまいました。

28日の卵胞チェックはD14で13ミリでした。
いつもより卵胞の成長が遅いとのこと。

31日に排卵する可能性があるとのことで、
それまでに二回タイミングをとりました。

しかし、今日になっても基礎体温が上がりません。
30日の排卵検査薬は陰性でした。

排卵が遅れているのか、基礎体温がゆっくり上がっているのか…

今回主人もがんばってくれて、指示通りにタイミングをとれたのと、指示以外にもタイミングをとれたのですが、
排卵が遅れたとなると、無駄になってしまうのでは?と不安でいっぱいです。
そして、先週頑張ったので今週は厳しいと言われてしまいました…

質問というか、愚痴になってしまいすみません…
吐き出す場所がなくて、ここで愚痴を言ってしまいました…

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

1日2mm成長し、平均20mmで排卵みたいですが今回成長がゆっくりまだ排卵ではないのかもしれませんね。

排卵検査薬は使用してませんか?

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

やはりまだ排卵してなさそうですよね…
    排卵検査薬は、30日しか使っていません。

主人も難しそうなので今周期は見送るしかなさそうですね…

• 9月2日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

まだ排卵検査薬があるなら今日から使用し濃い反応が出たらご主人に相談してみてはいかがですか?

20mm以上大きくなってから排卵する時もあります。
    排卵が来週にズレるかもしれませんし、見送るのはもったいないと思いますよ!

私の場合ですが卵胞チェックしてもらい排卵検査薬も使用して陽性反応が出た日にタイミング取りました。

性別を気にしないなら陽性反応が出てからのタイミングでも遅くはないです。

• 9月2日
  • ありんこ

ありんこ

排卵検査薬ですが、病院からいただいたもので、一本しかもらっていなくて…自分で購入して試してみようと思います。

20ミリ以上で排卵することもあるのですね🤔そうなると見送るのはもったいないですもんね。

卵胞チェックと排卵検査薬でタイミング合わせるいるのですね🤔その方が確実ですもんね!

性別は気にしていないので、排卵検査薬を使ってみて、タイミングみてみたいとおもいます!

もう間に合わないと思っていたので、希望が見えました。
    優しいお言葉を、ありがとうございました☺️

• 9月2日