※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず悩んでいます。候補を挙げましたが、意見を求めています。理月が良い結果だったが、呼びにくいかも。漢字や苗字についても悩んでいます。他の名前の提案も歓迎します。

男の子の名前が全然決まりません😭
女の子だったら〜というのはたくさんあるんですが、男の子だとイマイチぴんとくるのがなくて💦

名付け本読んで、良いなと思った名前をいくつか挙げるので、どんなご意見でも良いのでアドバイスお願いします💦

①律希(りつき)
②理月(りつき)
③舜矢(しゅんや)
④隼矢(しゅんや)
⑤惺矢(せいや)
⑥惺真(せいま)
⑦拓真(たくま)
⑧拓夢(たくむ)

残念ながら、②の理月のみ姓名判断の結果が良く、他は大凶や凶レベルです💦
なら理月でいいじゃん!というかんじなのですが、若干の呼びにくさと、少しイマドキの漢字すぎるかな?漢字を見た時に、名前っぽくないかな?と気になっています😭

個人的には、縦割れの漢字が2つ並ぶのは好きじゃなくて💦
なので、例えばですが律樹などは考えてません🙅‍♀️
あとは、苗字が、○○だ なので、⑦⑧は少し言いづらいかな?と気になってます。

どんなご意見でも構いません。
この中ならどれが好みとか、これはナシとかでも構いません。姓名判断気にしない、でも構いません。
また、もし同じ名前が候補にあった方は、たぶん好み?が合うと思うので、こんなのはどうかとほかの名前を挙げていただけるのも本当に助かります🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

☆まめお☆

姓名判断を大切にしたいですか?
我が家は、姓名判断が絶対の家庭なので姓名判断に沿ったお答えになりますが💦

②理月くん
11画、4画なので他の漢字候補を出すのも方法ですよ☺️
その中から組み合わせて名前らしくしていくといったやり方です💦

我が家は、男の子なら尚更姓名判断が重要視されるので主人の頭が毎回噴火しています笑

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    姓名判断は最優先事項ではないのですが、さすがに大凶とか凶だと気になってしまって💦
    小吉くらいならよかったんですけどね😅

ほかの漢字候補出したのですが、梨月とかで女の子っぽくなってしまって💦
    個人的には漢字の意味とか想い、響きを大事にしたいので、意味のない漢字をつけてまでその名前にしたいとは思っていません😔
    名付け難しいです…

• 9月2日
りこママ

うちの子①②の名前です。
漢字は違います。
主人も最初言いにくいかなと気にしていましたが、そうでもなかったです。
せいやはやはり今だと霜降りを思い出しますし、たくむは名前としてはう~んって感じですかね💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    りつきくんなのですね✨呼び慣れるならよかったです☺️
    せいや、たくむ、イマイチとのことでご意見ありがとうございます!!

• 9月2日
  • りこママ

りこママ

ちなみに私が過去見たことあるりつき君の9割は律稀の字です。
    これ、我が家も大吉だったんですよね。
    多分みなさんも大吉だったんだろうなと思いました😂
    でも私はそれでも稀という字が嫌で付けませんでしたが。

• 9月2日
  • mamari

mamari

律稀くんってそんなに多いんですね😳
    気になって私も苗字に合わせて調べてみましたが、やはり大凶でした💦笑
    名付け難しいです…

• 9月2日
  • りこママ

りこママ

マジですか!(笑)
    ちなみにうちの子は律己です。
    大吉ではなかったけど、次によかったので中吉とかだったはと思います。
    後は、律喜や律貴もよかったですが、私が嫌だったので律己になりました。
    わたしは律の字が使いたくて。
    例の朝ドラの2年前の話です。
    まさかこんなことになると思いませんでした😂

• 9月2日
  • mamari

mamari

律己くんなんですね✨
    いま挙げていただいた漢字3つ調べてみましたが、やはり大凶や凶でした💦うちの苗字には、律が合わないのかもしれないです😭
    例の朝ドラ…ごめんなさい、なんの話ですか?😂💦笑

• 9月2日
  • りこママ

りこママ

あっ、ご存知無かったですか?
    今、律という名前が上位にあってその理由が、2年前の佐藤健が朝ドラで演じた律という名前での役がとっってもいい子で、それで一気に名付けランキングに入ったんですよ~

• 9月2日
(^o^)

理月くん、漢字も難しくないし読めるし、問題ないと思いますよ?
私は姓名判断そこまで気にしないですが、漢字を変えると変わりますよね🤔

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    私もそこまで姓名判断気にしているわけではないのですが、大凶とか凶だとさすがに気になってしまって💦
    どちらかというと漢字に込めた想いのほうが大事なので、画数のために意味のない漢字にはしたくないのですが、難しいです…

• 9月2日
  • (^o^)

(^o^)

凶とか大凶と見たものはいい気がしないですよね😅
    私も漢字重視なので、名前自体は旦那が、漢字は私が主導権握ってました😁

• 9月2日
月

名前って慎重に考えたいですよね☺︎
なのでわたしならもう、ママさんの中で7.8が気になるって思うなら候補からなしになるかなー!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに気になる部分があるなら外したほうが無難ですよね🤔

• 9月2日
ちび

うちの息子が( ○月 )で①②りつきくん 候補にあったのでいいな、と思います☺️
私はあまり呼びにくいとは感じないです♪

③は読みにくいかな?

名前って中々難しいですよね。
うちはどれにしても苗字が凶だったので
姓名判断は参考程度でした🤣

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    呼びにくくないとのご意見、参考になります✨
    ③も読みにくいとのことで、ご意見ありがとうございます!
    姓名判断そこまで気にしていないのですが、それでも気になっちゃって😅

• 9月2日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

今回 次男に 漢字は違いますが
璃月(りつき)にする予定です☺️

うちは 苗字が凶なので 姓名判断は
気にせずに付けました👌🏻

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    璃月くん素敵すぎて調べちゃったのですが、やはり苗字との組み合わせが微妙みたいで凶でした…😭
    理月だと大吉になるので、どうしようか悩みます💦

• 9月2日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

そうなんですね 💦

私は全く気にしませんが ママさんが
    気になるのなら 外した方が 後悔しないと
    思います ☺️!

お名前難しいですよね、沢山悩んで
    素敵なお名前付けてあげてください✌🏻️❤️

• 9月2日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    小吉くらいなら気にしないですが、大凶とかだと気になっちゃって💦笑
    はい!たくさん悩みます😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

③、④、⑦がいいなぁと思いました💡
他は漢字、響きがイマドキなイメージです😊りつ◯とか惺の字は最近よく居るかなーと💡

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    たしかに被りすぎる名前は避けたいので、貴重なご意見助かります✨
    惺も多いのですね😳

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

惺、旺、玖など何か偏がつく漢字を最近よく見るので、流行りなのかな?と思ってました💡
    ちなみに私は舜矢が1番好きです😊舜ってあまり見ないけどきちんと読めるし、目を引くなーと思いました✨漢字の並びもかっこいいです🧢

• 9月2日
  • mamari

mamari

なるほど!たしかに偏がつく字は多いですよね💡
    個人的に、シンプルすぎる漢字同士よりは、偏のついた字とシンプルな漢字の組み合わせがバランス的に好きなので、星矢よりは惺矢がいいかなと思いまして🤔
    ありがとうございます!あまり被らない名前がいいのと、しゅんくんって呼びやすいので、気に入ってます✨

• 9月2日
mizu

姓名判断を気にしないのであれば、私は↓が好きです😊

①律希(りつきくん最近多いですが💦)
⑦拓真

どちらも漢字の意味と、見た目のバランスが好きです!
迷わず読めるのも素敵です。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    読み間違いがない名前、漢字がシンプルすぎず複雑すぎない名前希望なので嬉しいです☺️

• 9月2日

りつきくん
せいまくん
カッコいいなと思いました☺️💜

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    せいまってあまりかな?と思うし、せいくんって呼びやすいので、いいかなと思ってます☺️

• 9月2日
めい

パッと並んでるのを見たときにいいなと思ったのは②でした😊かしこそうだし、難しい字じゃないのに、珍しい漢字の組み合わせで他には無い感じが良いです✨
③⑤⑥⑧はイマドキな名前だと思いました。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    理月は漢字がイマドキっぽい気がしていたので、前向きなご意見嬉しいです✨

• 9月3日
あやぷ

理月くんカッコイイと思います😊
私自身の名前が姓名判断がとても悪く、なにかしら不運があるとよくないのですが、ぜんぶ名前のせいにして親を恨んだ(笑)ので、ある程度姓名判断は気にした方が私は良いと思います。
とくに凶や大凶だと避けたいですね💦
あくまでも私の意見ですみません。
名前は基本的に変えられないしほんと悩みますよねー🤔

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうですよね😭姓名判断がすべてとは思っていないですが、大凶や凶とわかっていて付けるのも気が引けるので、しっかり考えたいと思います!!

• 9月3日