※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
お仕事

保育園入園に就労証明書が必要ですか?4月から入れるか心配です。

保育園来年入りたいと思ってるのですが…
やっぱり 就労証明書がないと、入りづらいですよね?
私は4月からいれてそっから探したいのですが。
無理なんでしょうか?😭

コメント

しらす。

求職活動で入れます!
ただ、期間内に仕事が決まらなければダメですが…

あとは空き状況などで入れるか決まりますが…

• ぴー🔰

ぴー🔰

保育園難しくてどうやって入れればいいかも分からなくて
    なやみます

• 9月2日
  • しらす。

しらす。

保育園なかなか入れないですよね。。
    ひとり親で申請してランク上だったのにも関わらず入れず3年待ってもダメで仕方がなく幼稚園にしましたもん😰

保育園の空きがあれば入れますが、そうじゃないとかなり難しいです

兎に角、役所に行ってやれる事聞けること聞いた方がいいです!!

これは役所の方によるかもしれませんが、知り合いの役所の人間が言ってたのは
    『同じランクでもどれだけ預ける場所が必要かどうかで優先的に入れる』と言ってました。

• 9月2日
  • ぴー🔰

ぴー🔰

近々役所の人に聞きに行ってみます!ありがとうございます!^ ^

• 9月2日
5人のまま

求職で申請できるはずですよ!

ランクは低めですが!

• ぴー🔰

ぴー🔰

申請はできるのは知ってるんですが…ランク低めだと入れないんでしょうか?

• 9月2日
  • 5人のまま

5人のまま

園の空き次第です!

• 9月2日
🌶

求職中でも入れるとは思うのですが仕事が決まってる人育休が終わる人がやはり優先にはなってくると思います!私は出産前に退社して育休という形ではなかったのですが退社した職場に話をして4月から再入社の予定にしてもらいました!

mama

園を選ばなければ地域によっては、入れると思いますよ🙌
園を選んでる人で育休空けなのに落ちた人も知ってますし、園を選ばず求職で入れた人も知ってます💡

うみ

みなさん仰られているように、お住まいの自治体によると思います。
空き状況は確認されておりますか?
私の住んでいるところは、正社員フルで育休復帰でも落ちるエリアなので、非常に難しいですが、小規模や認可外なども検討されれば幅は広がるかと思います。

• ぴー🔰

ぴー🔰

空き状況などどこで知れますか?😭

• 9月2日
  • うみ

うみ

役所の保育課的なところに聞きに行けば分かるかと思いますが、HPなんかにも記載がある場合があります。

• 9月2日