※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
お金・保険

学資保険についての相談です。かんぽ生命の保険を解約し、返戻率が高い保険を探しています。おすすめの学資保険を教えてください。

学資保険について

子どもが0歳の時からかんぽ生命の学資保険に入っていましたが返戻率が100%切っているので、解約し、下の子がもうすぐ生まれるのでどこか返戻率がいいところに一緒に入ろうかなと思っています。
解約して戻ってくるお金が払った分より少ないのはわかっています。この先払い続けるよりかはマイナスにならないかな…と思っています。

おすすめの学資保険教えてください(><)

コメント

ままり

個人的な意見ですが今の時代で学資保険のおすすめはないと思います..🤣
うちはメリット感じないので学資は入ってません😣
プラスにしたいのなら積立nisaなどで運用したほうがいいですよ☺️

• ちいたん

ちいたん

最近nisaなど名前は聞くのですが投資信託?とかいまいち疎くて…
    初心者でも簡単にできますか?

• 9月2日
  • ままり

ままり

ある程度知識はあった方がいいと思いますが積立nisaこそ初心者向けなのでできると思いますよ☺️

でも積立nisaもマイナスになったりプラスになったり頻繁にします💦
    10年以上の積立で元本割れする可能性が低くなるって感じなので長期の積立に耐えれるかですね✊✨

• 9月2日
ポポラス

ニッセイ入ってますが、15万9440円/年を18年はらって300万受け取るプランにしてます。
返礼率は104.5%くらいです。
もっと良いのもあるかもしれませんが、あまり比較せずに決めてしまいました😅
学資目的ではないですが、学資の保険相談で良く勧められると噂のドル建て生命保険も最近余剰資金で入りました💨
学資だと最近はフコクとかソニーとか良く聞きますよ💡

• ちいたん

ちいたん

学資保険は入らない方がいいとか投資とかいろいろ意見ありますが私は貯蓄が苦手なので無理やりでも入ってた方がいいなと思って入っていたのですが元本割れしてたら意味ないですよね😅もっとよくみて決めればよかった…

フコクとか聞きますね!とりあえず返戻率が100%超えてて自分に合ったの探してみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 9月2日
ママリ

ニッセイ入ってます!
うちは旦那が歳上なので、契約者が亡くなった場合払い込みなしで満額もらえるところにメリット感じて入ってます!
もちろん元本割れでないこと前提での話ですが...
積立nisaだと亡くなっても何も無いですからね!
うちは増やすより、安心が欲しくて学資にしました😊
どちらもメリットが違うので正解は無いと思います!
どちらがちいたんさんご夫婦にとってメリットと感じるかで決められたら良いと思います✨

• ちいたん

ちいたん

コメントありがとうございます!
    私もお金を増やすと言うより入っていた方が気持ちが安心という点で学資保険がいいかなと思っていて…でも入るなら元本割れしてないのがいいと思い見直そうと思っています。人それぞれ求めているものが違いますもんね、皆さんの意見を参考にさせていただいて自分に合ったものを探してみようと思います😊

• 9月2日