※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が外に行きたがって泣いており、おもちゃやおやつも効果がない。毎日同じ状況で限界を感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

だれか助けてください💦
1歳になったばかりの娘が今も外に行きたいとずっと泣いています💦💦

もう朝から2時間も外にいて
帰ってきて、今も20〜30分靴持ちながらドアに張り付いてずっと泣いています💦
おもちゃもおやつもアニメもなにも効果がありません💦

これが最近毎日です
昨日まではお昼も外で食べたりして夕方家に帰ると納得します
でもこちらも限界で、、

どうしたらいいんですか😢
こっちもずっと泣きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お外歩くのが楽しいんですかねー😊
私だったら、お外に行く前に「今日はお昼ご飯おうちで食べるよ。約束だよ」と言って、帰ってきて泣いててもある程度放置しますかね💡
まだ約束とか、言ってることわからない部分もあると思いますが、いつでもお外に出られるわけじゃないんだって少しずつわかってくるんじゃないかなぁと思います✨

  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます

    毎日伝えていますが
    おととい一歳になったばかりで
    伝えても全く通じていません😞

    放置はどれくらいしますか?💦

    今1時間経過して
    泣きすぎで三回嘔吐してしまっていて
    どうしたらいいかわかりません

    • 9月2日
  • 🔰

    🔰

    世間の一歳は約束ってもう守れるんですかね?
    なにか障害や病気じゃないのか
    心配になります💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもぜんっぜん守れなかったです!でも、子供にずーっと付き合うのもこちらもやることあったり体力的にも限界あるし、親もある程度線引きしてもいいのかなって個人的には思います🙌

    うちは数十分とかです!1時間はお母さんもしんどいですね😢
    嘔吐三回ですか💦心配ですね(。ŏ_ŏ。)眠たくてわけわからなくなっちゃってるとかないですか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、ギャーギャー癇癪起こすことがありますが、何かしたい、という欲求よりも、愚図っているうちに疲れちゃったり、眠たかったり、お腹空いてたりすることが多いです!
    ずーっと側で泣かれるの、本当にストレスですよね😭

    • 9月2日
じゃじゃ丸

お外が好きなお子さんなんですね🌞1歳ってそういう時期ですよね!

うちも主張が強くて(お菓子をもっと食べたいなど)、でも話を理解できる年齢ではなくて、ほんとにほんとにしんどかったです😭💦市の育児相談沢山しました。もう少しすると、大人の言うことが分かるようになるから…とのことで。2歳過ぎたら、少し楽になりました。

早く保育園などに預けたいってずっと思ってました😞💦

私も、約束した上で、しばらく玄関に放置でいいんじゃないかと思います。もちろん危なくないようにちょこちょこ見張りながらですが、私なら諦めるまで1時間でも放置しますね。子供が折れて、抱っこ〜みたいになるのを待ちます。

泣かせっぱなしで近所から通報されないかヒヤヒヤしてました(笑)

泣きすぎて嘔吐はした事がないので、申し訳ないです🙇‍♂️食後だったんでしょうか?

もも

うちの子と全く同じです💦
うちの子も外に行きたいと泣き喚き、幸い旦那が17時ごろ帰ってくるので旦那に公園に連れていってもらいます。

昼間は保育園に行ってるのでまだいいんですが‥
雨の日や熱が出てる時でも外に行きたいと癇癪起こすのでドライブしたりしてます。