※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と息子が車好きで、息子が生まれることで楽しく遊べるか心配。車好きな方の普段の様子やエピソードを教えて欲しいです。

旦那さん&息子くんが車好きな方いますか?(*^^*)

現在男の子を妊娠中です。男の子とわかった時、夫がちょ~~~っとだけ女の子じゃないのかぁという雰囲気でした(笑)

ただ夫は大の車好きなので、むしろ息子が乗り物のおもちゃで遊ぶようになったり、乗り物の博物館などに行くようになったら、興味のない私よりも楽しく一緒に遊べそうだな~と思っています。

よければ車好きな旦那さん&息子くんの普段の様子やエピソードを教えて下さい(*´∀`)

コメント

naaco

2人とも車好きです😆
散歩しながら、2人であの車かっこいいね〜、これはみたことないぞ!どこの?とか言ってます 🚗 将来どの車乗りたい?とか話してたりもします。
トミカで一緒に遊ぶのも2人で楽しそうにしてます!(私はトミカで遊ぶのも苦手で😅)
影響されて、私まで車好きになりました☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で車話で盛り上がっているの、微笑ましいですね😊
    子供が好きだと影響されますよね✨知人も電車好きなお子さんの影響で、全く興味のなかった電車にすごく詳しくなってました(笑)
    ありがとうございました🎵

• 9月2日
ママリ

うちは旦那が車やバイクいじるの好きなので
息子も見事にパパがすること真似してます😂

今はもういじったりするのはしてないのですが
まだ息子が1歳半くらいの時までは手洗い洗車して、磨いたり、アルミ綺麗にして、車高短にしてたので
それを息子が覚えてて
トミカにレンチやドライバーでグリグリしながら
歯ブラシ持って、洗車してる。
って今でもやってます🤣🤣
車拭く姿もそっくりで笑えます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの真似っこしてるのかわいいですね~😆♥️
    うちも前の車は車高短にしてました(笑)洗車は今も手洗いなので、その内一緒にやってそうです😌

• 9月2日
3-613&7-113

娘ですが💦旦那も娘も、トーマス・電車・車好きです。

旦那が幼少期遊んでたプラレールやトミカを引っ張り出してきて、2人で仲良く遊んでます。また、電車関連の博物館連れて行ってくれたり東京駅に新幹線観に行ったりしてました(コロナ流行る前)。車検の時に娘連れて行って、展示の車を見て回ったりしてましたよ。私は、荷物番です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんで趣味も同じなんて、パパ嬉しいでしょうね😄うちの旦那も小さい頃はトミカで遊んでた様で今でも数個持ってます。先日の断捨離中も「子供が遊ぶかも」といそいそ残す方に入れてました。
    私も見守り要因になりそうです(笑)
    ありがとうございました😊🌸

• 9月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が喜ぶから、娘ちゃんに、て少しずつプラレールは増えて行ってます😅第二子が性別確定してませんが(まだ仮状態)、どちらでも電車や車好きで3人で出掛けてくれたら…と密かに期待してます🤣

• 9月2日
おまま

息子が車大好きです😆
パパが大きい車に乗ってるのでパパとの外出時は乗りたがりますし運転席に座ってハンドルを握りたがります😓
持ってくる絵本も車の絵本、円卓のテーブルの端を「ブッブー」と言いながらぐるぐる走らせたり、砂場で遊ぶのも車のおもちゃ、外でバスを見かけるたびに「バシュ‼︎‼︎」と指差してます!笑
パパはやたらと車のおもちゃを買い与えるので少々困まってますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルを車に見立てたり舌足らずにバスを指差したり、すごくかわいいですね😍
    車のおもちゃ、うちの夫も買ってきそうです😅今でも道の駅とかでトミカを見かけると反応しているくらいなので(笑)自分が好きなので選ぶのも買うのも楽しいんでしょうね。

• 9月2日

うちも旦那が車いじり大好きです✋
息子は車も好きですが、保育園でよく電車を見に行くので今のところは車より電車ですが...😫
でも休みの日は、パパドライブ行きたい〜〜とかパパの車乗りたい〜〜とねだってます😂
マフラーがうるさかったり、電飾されているのを見るのが楽しいみたいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
最近は旦那の車のミニカーをピンポイントで持ってきてパパの車あった〜と言って遊んでたりするので嬉しそうですよ〜!!✨
女の子は女の子で可愛いですが男の子は男同士で通じるものがあるのか、それなりに楽しんでますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね~🥰うちの夫も愛車を大事にしてるので、パパの車乗りたいとかパパの車あったとか言われた日には、ニヤニヤが止まらなくなりそうです😄笑

• 9月2日
tarako

旦那は趣味が車でスポーツカーを持ってます😅

長男も次男も車好きみたいです🙂車のCMには食いつくしおもちゃも目線を車に合わせて遊んでます😂車に乗ったら楽しそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツカーだと「パパの車、かっこいい!!」ってなりそうですね😆✨(うちは維持費の関係でスポーツカーは手放しちゃいましたが)

• 9月2日
milm

息子が1歳くらいからトミカを集めていたら、喋れないときでも車の名前呼んだら指差したり、喋れるようになったら車の名前覚えてますよ。緊急車両が通ったので教えると「違うよ。ハイメディック救急車だよ」とか「モリタCD1型ポンプ消防車だよ」とかやたら詳しくなってました。あとはベンツ、BMWなどお店巡りしたり、今ではいい思い出です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいお話をありがとうございます😄
    「モリタCD1型~」すごいですね✨あまりの詳しさに私だったら「え?え?」って置いてけぼりになりそうです(笑)
    うちの主人もBMWとかのお店が好きなので、一緒に行けるようになったら喜びそうだなぁと思いました😊ありがとうございました~🎵

• 10月9日