※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
サプリ・健康

本日の健診にてかなり太ってしまっていたことが発覚😵最近少し油断しちゃ…

本日の健診にて
かなり太ってしまっていたことが発覚😵
最近少し油断しちゃってたし、体重計乗っていなかった
罰が降った、、、(笑)
出来ればこのままの体重をしばらくキープするか
少し減らしたいのですが、皆さん妊娠中どんな事をして
体重キープしてますか??
または軽めのダイエットなどはして
大丈夫なのでしょうか!!
あとは、こんな食事だといいよ!とか先輩ママさん達
アドバイス頂けたら嬉しいです😭😭!!

コメント

しろまぃ

YouTubeで妊婦でも大丈夫な体操?を調べてやってみたりしてますよ✨
今はつわりで体重減ってしまってて効果は分かりませんが、続けていこうかなと思ってます☺️

しお

こんにちは!栄養士をしてます☺️
体重管理大変ですよね💦
わたしがやっていたのは
・お菓子とか間食は1日1回まで
・食事はご飯は1膳+野菜たっぷり+たんぱく質手の平サイズまで
・小腹がすいたときは乳製品か果物
にすることですよ〜
それでも増えていく場合、動く量が少ないのだと思うのでお散歩1時間とかしてました!

極端な炭水化物調節とかダイエットは赤ちゃんの栄養不足になっちゃうので無理はしないほうが良いと思います😊