※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くても大丈夫ですか?吐き戻しも多いけど、2時間未満であげてもいいですか?体重増加と肥満への心配もあります。助言をお願いします。

授乳についてアドバイスお願いします🥺

3200g代で産まれ、産まれた頃から欲求が強く
私も1人目の頃からかなり母乳の出が良くて
母乳のみで1ヶ月健診で約6キロの体重をたたきだしました😩
これだけ増えたら授乳の間隔を3時間はあけるように言われましたが、1時間〜1時間半が限界でギャン泣きです💦
2人目なのもあり、しばらく泣かせてますが‥
抱っこしても何しても泣き止みません😓
おしゃぶりも拒否です😓
母乳だし2時間未満であげてもいいのでしょうか‥
吐き戻しも多いので、吐いたらその分お腹が減るから間隔が短くても大丈夫でしょうか?
動くようになれば痩せると思うのですが、肥満街道まっしぐらな気がして心配です💦

アドバイスお願いします🤲

コメント

トレイン

おっぱいあげる前に少し絞ってみたらどうでしょうか?
うちの子は一時期毎回飲みすぎて毎回吐き戻ししていたので、おっぱいがパンパンの時は少し絞ってからあげていました。
母乳だから消化しやすく、動き出したら痩せるかと思います🥺

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます😊❤️

おっぱいが張る前に欲しがるので、常にヘニョヘニョです😓
    上の子の時は、ちゃんと間隔があくからパンパンに張って自分で絞ってましたが‥
    頻回に吸われるから必要以上に私の母乳もたくさん作られ、息子もたくさん飲み負のスパイラルですね😵
    そして飲み過ぎて吐かれて、空腹でまたギャン泣きです😭😭

そうですよね、母乳ならいくらでも与えていいと思いあまり気にしないようにします🥺

• 9月3日