※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、泣いてしまう1歳9か月の子ども。昼寝や運動もしているが、夜はなかなか寝付けない。すんなり寝かせる方法はありますか?

うまく寝れないのか
いつも寝る前泣いてます。
21時くらいから寝かしつけたら22時半から23時に寝る感じです。
昼間は、保育園にいき昼寝2時間。
帰りに30分歩いたりしてます。朝は、6時起き。
どうしたらすんなり寝ますか?
一歳9か月です

コメント

お疲れ様です🙂
一層10時まで遊ばせて10時に寝かしつけてはどーですか?
どっかのネットで寝かしつけようとしたらママはイライラするからそれが伝わって寝ないと見たことがあります。ママも寝かしつけやめて一緒に遊んだりテレビ見たらイライラしないと思うんで眠くなると思います!慣れてきたらまた9時に戻すでもありやと思います!うちはそんな感じでした!今では9時か10時には眠そうにします!時々ぐずるけど大概すぐ寝ます!

• ままりん

ままりん

10時まで遊ばせてみます!
    早く寝かしつけた、暗い寝室にいても寝る様子ないし。逆に泣いてしまうので💦
    早く寝かしつけたいオーラが出てるかもです😱

• 9月2日
きりん

寝る前の儀式はありますか?
うちは、絵本読んだり、ディズニーのドリームスイッチ見せたり、LEDライトペンでお絵描きしながらオリジナルのお話して寝かせてます!
次女はその間私たちの身体をよじ登って体力使ってます😄

体力がまだ余ってるなら、コチョコチョしたり、枕投げしたり、お風呂でとことん体力使わせて寝かしつけてますよ😄👍

どうしても保育園だと大人の時間に合わせて遅くなりやすいので、残った家事や後片付けは主人に任せて、私は寝かしつけ&寝落ちに集中しています😂✨笑
早く寝てよ!!っていう親のイライラがあると感じやすくなるし、まだ遊びたかったっていう泣きかもしれないので、お布団でもうひと遊びして寝るようにしてみたらどうでしょう?😁

• ままりん

ままりん

儀式までいかないですが、とりあえず21時くらいまでに暗い寝室に入るようにしてます^_^
    しかし、寝ないのでイライラしてきてしまい。
    枕投げとか疲れるしいいですね!
    寝室に9時に入り枕投げしてみます🥺

• 9月2日
  • きりん

きりん

うちは、次女が産まれるまでは19時お迎え、20時夕飯、21時お風呂→歯磨き→水分補給して、21時半~22時に寝室に行って豆電球でクールダウンして、寝る前儀式をして、『おやすみなさい』と同時に部屋を真っ暗にしてますよ。
    急に明るいところから暗いところだと大人も視界が慣れるまでは真っ暗で物の場所の位置関係が一瞬分からなくなるじゃないですか!
    子どもは視界が狭いので、怖いんだと思います。
    少しずつ部屋の暗さに慣れていけるように、1、2歳台は豆電球で遊んだり絵本読んだり。真っ暗でもドリームスイッチなら映像の明るさがあるので😄

• 9月2日