※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がはいはいするようになったら、部屋の対策について相談です。テレビ台やソファの下を荒らされたり食べられたりしないようにしたいです。アパートでキッチンとリビングが繋がっています。

子供がはいはいするようになったら
色んなものに手を出すようになりますよね😢

テレビ台の収納(扉はないです)にいれているものを荒らしたり食べたり
ソファの下に入ったりしないか心配です😢

他にもいろいろ、、、

なにかお部屋の対策してましたか?

うちはアパートでキッチンとリビングが繋がっています!

コメント

みそおにぎり

こればっかりはタイプによりますよね|ω・)
うちの長男は引き出しもあけないし、物の荒らさない子でしたので何も対策はしなかったです。
でもハイハイやあんよも早くちょこまか移動してたのでどこそこにベビーゲートは設置しました。
キッチンは本当に危ないのできちんとお約束ができるつい最近までゲートつけっぱなしでした。
成長していざとなったらの対策でも全然間に合うので大丈夫ですよ~~~♡
我が家は無駄に引き出しに貼り付けたストッパーの跡が悲しいですw

はじめてのママリ🔰

TV台やカラーボックスなどで扉がない物は100均で結束バンドとワイヤーネットと引き出しのロックを買って簡易的な扉を作って触れないようにしました😊後は手の届く所に出来るだけ物を置かない、引き出しなどはロックをする、キッチンの入り口にゲートを付ける、クローゼットやドアを開けられないようにノブの向きを変えたり取っ手を付け替えたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き出しや扉は内側に貼って磁石がロックになって開閉する物を使っています😌外側につける物は取ってしまったり開けられるようになりましたが、内側に付けたものはもうすぐ3歳ですが開けられないし破壊されていないです。

• 9月2日

大きくなっても日々試行錯誤の毎日です💦ゲートも安いからって低いの買ったらいつの間にか乗り越えてくるし、扉を開けないようにするやつもパワーで破壊するし😂
結局は引き出しに危ないものや手が届くところに入れないが一番効果的でした😞

ママり

扉のない場所にはおもちゃなど触っていいものしか置かないようにしています。
どんどんリビングから物がなくなっていってます😂
食器棚は取手のところにゴムをつけて開けにくくしたら、最近諦めて荒らさなくなりました。

ゆう

触られて欲しくないものは手の届かないところに置くに限ります☺️!
ただそれにも限界ありますよね…
言葉が通じて来れば、触らないで!だめだよ!である程度は聞きますが😔
下の子1歳なんですが、とにかくすごいです😅数日前、テレビ台の引き出し壊しました😅

キッチンには危ないものいっぱいなので、ゲートつけてます。
あとは…机はローテーブルメインからハイテーブルとチェアにしたり、ソファは落ちるのが心配で高いものから低いものにしました笑
引き出しは重めのもので引き出せないものを選んで買いました😂
障子の前にはカラーボックス積み上げて破られないようにしてます笑
空気清浄機はどうしても触られて倒されます😭😭😭

いまだに難しいです💧