※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

七五三の写真、データ渡しor台紙付きで残すか迷っています。幼い頃の写真は特別で、今はデータ主流。皆さんはどう残していますか?

七五三の写真をどう残そうか悩んでいます。
今月前撮りする予定ですが、データ渡しが主なプランか、データは数カットのみで台紙付きのプランか…

自分が幼い時の七五三の写真はカッチリとした台紙で残っていて、特別な写真!て感じを子どもの頃から感じていたので、せっかく節目として撮る七五三の写真はそう残すべき!という気持ちもありつつ…時代は変わってデータが主流、あとから自分で現像したりフォトブックにすれば良いじゃんという気持ちもあり🤔

みなさんどんな形で残されてますか?

コメント

ママリ

悩みますよね💦💦
3歳はフォトブックにして(データはあるので、いざとなったら台紙付を後日作ろうかと😅)

小さい子※本人が見るのに良かったです🤗 台紙のだと汚しそうで渡せませんが、フォトブックは喜んで何度もめくっていました😍

7歳は本人の希望で宝箱?みたいな木箱+写真です。普段は写真立てのように飾って、中に本人のお宝の数々が収納されています😆

• うさ

うさ

なるほど!たしかに娘自身が見たがりそうです😅女の子って余計にそういうとこありますよね(笑)
    7歳だと本人からこういうのが良いっていうのも出てきそうですねー!もうスタジオ自体悩んじゃってます😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

スタジオ悩みますよね💦
    でもデータ沢山もらえると、後々
    年賀状に台紙にブックにと便利ですよね😆

うちは某全国展開のスタジオにしてしましたが😅(画像左のトレジャーボックスを選択)

ネット検索したら画像右みたいな可愛い写真立てもありました💖

• 9月2日
ママリ🔰

うちは来年ですが、前撮りするなら誕生月の5月にと思っていて、今いろいろ調べ中です😊

うちは私自身のがスナップ写真(たぶん両親がカメラで撮ったもの)だったので、当日に出張カメラマンを頼んで神社で撮影してもらおうかなと思ってます!
ただ、当日は自分たちは洋装なので、家族みんなで着物着るて前撮りするのもいいなとまだ少し悩んでます😂

• うさ

うさ

分かります!うちもみんなで着物着て撮るのも良いなぁって思ってます😊なかなか無い機会ですもんね✨ロケーション撮影も憧れます💕

• 9月2日
ママリ

ごめんなさい途中で投稿しました😭
なので、どのスタジオでも、データさえもらえれば、右画像のような市販の写真立てに入れてもいいかなって思いました🤗

• うさ

うさ

いえ、御丁寧な御返事ありがとうございます😊やはりデータ残した方が後々形に残しやすそうですね!参考にさせていただきます💕

• 9月4日
ママリ

、、、すみません、変な場所に返信してしまいましたm(_ _)m💦