※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
産婦人科・小児科

子どもがめばちこになってなかなか治らず大きくなってしまった方、最終はどうなりましたか?

子どもがめばちこになってなかなか治らず大きくなってしまった方、最終はどうなりましたか?

コメント

さらい

破裂しました(;o;)

• さらい

さらい

めばちこって、さんりゅうしゅ?
    ばくりゅうしゅ?

うちはさんりゅうしゅでした。

• 9月2日
  • さらい

さらい

切開する前日に破裂しました。
    一ヶ月ぐらいですかね。目薬も使いましたが結局破裂して終わり、、(;o;)

• 9月2日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

切開予定だったんですね😭
    まだ2歳で全身麻酔は怖くて…💧💧
    嫌がっても無理やりでも目薬、塗り薬するべきだったと後悔です😭
    ありがとうございます😊

• 9月2日
はじめまして😊✨

あっ、霰粒腫だったかもです😅
なってからどれぐらいで破裂しましたか?7月頃に右目がなり今は結構大きくなっていて、昨日左目にもまたできていて😭
このまま破裂もせず大きくなり続けたら小児眼科で全身麻酔して切開になるかもとか言われ様子見になりました😭😭

あおい

なかなか治らない状態で
霰粒腫と思っていたんですが
麦粒腫と診断されました!
二箇所眼科回って、一箇所目の所は薬をもらい二箇所目の所は薬をやめるように言われて困っています😭
片目の上下の瞼にめばちこができ大きくなって破裂しました!しかしまだ取れ切れてないのか跡が赤く残っています😭
小さい頃は麻酔なしで
パンパンに腫れ上がった状態で膿をとると思うんですが全身麻酔なんですか😰

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も1箇所目の病院ではこの年齢では全身麻酔もできないから切れないと言われ、目薬2種類とステロイド入の眼軟膏もらい、この前行った病院ではこのまま大きくなっていけば小児眼科で全身麻酔して切った方が…と言われ😅1箇所目でもらったステロイド入の眼軟膏も一番弱いやつだからって中間ぐらいの処方され目薬も種類変わりました💦毎日塗っているもののいつになったら治るのか😭😭
    お子さん片目に上下なったんですね😖子どもってなりやすいんでしょうか…かわいそうですよね😭
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月3日