※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

最近寝落ちが続いて困っています。育休中は夜遅くまで起きていられたのに、仕事復帰後は体力が心配です。夜の活動時間を延ばす方法や朝の活動を得意にする方法を教えてください。

寝落ち問題について

7月から育休明けの仕事復帰して、1ヶ月は気を張っていたのか、寝かしつけ後に次の日の夜ごはんを作って保育園の持ち物の準備をして頑張っていたのですが、最近はほぼ100%寝かしつけで寝落ちです!寝かしつけは21時なのですが、私も横になると一緒に寝てしまい、そのまま朝です。。朝は5時半に起きます。
『寝たくないから寝てたら起こして』と主人に頼み最近は起こしてくれるのですが、リビングに降りても眠さがすごすぎて結局リビングで主人が寝る時間まで寝てしまいます。。
育休中は夜何時まででも起きてられたのに、仕事はやっぱり体力使ってるのか、体力つけるしかないんですかね。。なにかいい対策教えてください😭23時くらいまで起きて活動したいです。。夜は諦めて朝に活動するしかないのか。。朝は得意な方ではあるんですが、これ以上早く起きるのは、キツいです🤣
なにかアドバイスお願いします!

コメント

なな

保育園の準備はパパにしてもらうのはどうですか?

私も寝落ちしちゃいますが、
パパに起こしてもらってます。
パパの帰宅時間にもよると思いますが、
保育園の準備はママもパパもできるし、
子供を寝かしつけてる間にパパに大人の夕飯も作ってもらってます。

• おかん

おかん

起こしてもらって、すっきり起きて家事できますか?私起こしてもらってるのに、眠くて結局なにもできなくて😅うちは大人と子供の夕飯は全く同じメニューです!確かに寝かしつけの間に翌日のご飯作ってくれたら楽です!

• 9月2日