※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

義父母が急に売上げ金を要求し、旦那が疑われて腹を立て、50万円を捨てた。家計に余裕なし。返済に困難が予想される。どうすればいい?

至急回答お願いします!

手短に話しますと、義父母と旦那は親子で会社を経営しており今は旦那が代表です!株主は義父です!
毎月の入出金等は旦那の役目でした!
しかし、その入出金をこまめに通帳に記帳するということを行なっていなく義父母が今すぐ売上げ金を持ってこい持っていったのですがそこで旦那は自分が疑われていると勘違いし、腹が立ったそうです。
自分は信用されていないんだと。その怒りから会社の売上げ50万円を公園に捨てたそうです…。
昨日からその話し合いをみんなでしていますが、旦那は代表を外れそうです。旦那が悪いので当たり前ですが💦

我が家はぽんっとすぐに50万円出せる程余裕はありません。旦那はどこからか借金をしてくるつもりらしいです。

ですが私は嫁としても本当に悪いことをしてしまったと思っています。

子供の口座に手をつけなければいけませんし、代表に戻れるかも分からないです。
それでも今口座にあるお金を全てかき集めてでもすぐに返した方がいいですかね?😢
しかし、代表を外された場合、今住んでる家も変えないといけないし旦那は転職、私も職業を探さないと行けません。
50万円を返すとなった場合お金はほとんど残りません。
どうしたらいいですかね。😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

公園にはもうなかったのですかね?💦警察に届けは出してますか?

かき集めて返せるなら今すぐ返した方がいいと思います…😣

はじめてのママリ🔰

ちょっと疑われて公園に捨てたとか、信じがたい話ですね、、💦会社やっていて記帳しないのも普通じゃないですし、、、とりあえずある分を出したほうがいいと思います😢😭😭

戻れたとしても戻れなかったとしても捨てた50万は自分のものではないので必ずすぐ返します。子供の貯金に手をつけてでも一括で返して、いくら家族経営の会社だとしても絶対に甘えません。

はじめてのママリ

50万をかき集めて持っていくことは簡単ですが、旦那さんは反省しますかね?
腹が立ってお金を捨てるとか代表である人間がやることでしょうか?
そして捨てたお金は見つからないんですか?

りる

旦那さん自身がどうしたいかだと思います。
株主の立場であれば会計報告を毎月行うような収支報告とか貰えてないなら不安になることはあるとは思いますが、義父さん役員ではないんですよね…❓100%義父さんが株持ってますか❓

代表である旦那さんの記帳を怠った経緯とか他経理処理してた方とかいるなら確かに引責とも取れるかなって思いますが双方の行動があまりにも突然すぎる事ばかりでビックリしました…。

旦那さんがまだ続けたいなら和解案を一緒に考えた方がいいと思います。
その上で50万を例えば役員報酬下げて少しずつ返すとか…。

辞めたいというならば50万は返すのは筋かなって思います💦

むーむー

貯金かき集めても出すべきです
窃盗ですよ(>_<)
これ、身内でなかったら
警察沙汰になってますよ

旦那さん会社の代表なのに、そんな公園に捨てたとかって普通ありえるんですかね💦捨てる意味がちょっとわからないですし。本当に?ってなりました。

どっちにしろかき集めてでもお金は払わないと。
お金を払って、代表外されてもおかしくないことを旦那さんがされたのですから、家を変えたり転職になっても仕方ないと思います。

M

皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信ごめんなさい💦
本当に代表としてあるまじき行為です。びっくりさせてしまってごめんなさい。
何としてでも返します。ありがとうございました!