※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうます
子育て・グッズ

母乳を与えるときにげっぷさせる必要があるかどうか迷っています。皆さんはさせていますか?

お世話になってます。
皆さんは、母乳を与えるときもげっぷってさせてますか?
させなくても良いだったり、させたほうがよかったりでわからなくなります(+_+)

コメント

母乳でも、ミルクでもゲップはさせた方がいいですよ。

• ゆうます

ゆうます

そうなんですね♪
    ありがとうございます。

• 7月10日
ようちゃんママ

ある程度試みて、出なかったら出なかったで良いと思います( ^ω^ )
私は10回くらいさすって出なかったら諦めてました( ̄▽ ̄)

• ゆうます

ゆうます

私は、母乳の時はげっぷさせずに寝かせてるんですが…(*_*)
    ミルクでも、出るときと出ないときがあって(+_+)

• 7月10日
ソル*

げっぷ出ない事が多かったけど、授乳後はかならず背なかトントンしてました(^ ^)
5分くらいやって出ない時はそのままにしてましたよー!

昼間はさせるようにしてます!
夜は添い乳でそのまま寝たら寝かせてます(´•ω•̥`)

ままり

夜は添い乳なので寝たらゲップはさせてなかったです。昼もさせてなかったけど、苦しそうにしてたら縦抱きで出してあげてました。でもオナラで出るから大丈夫ですよ😉

-Saki-mama☆

完母です。
ゲップは、させてません。
母乳の場合、空気を吸うことは少ないと聞いたのでゲップは、させてません(´・ ・`)

かな♡

完母でゲップはさせてます!
あまり出ない方ででなかったら諦めてたんですがお腹に空気が溜まってるらしく10分はねばってがんばってます!(笑)