※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがいない時間、何をして気を紛らわせばいいかわかりません。ど…

旦那さんがいない時間、何をして気を紛らわせばいいかわかりません。どなたかおすすめ教えて下さい。

一歳の息子がいるのですが、住んでる所が田舎の山奥で、義実家なので中々出歩く場所も遠くて元々の趣味も子供いると出来ないことばかりです。

例えば旦那が遊び行くと一緒にいて欲しくて不機嫌になってしまいます。
旦那は休みの日は居てくれて夜勤などのときに半日ほど遊び出ます。そのときによりますが月に数回。
皆さんなら家事育児完璧にしてくれていつも自分を優先してくれる旦那なら遊び行かせますか?

遊び行かせたいのに依存してしまうので、息子といる好きな番組や映画観れるときに観てなんとかやっていってます。

他の、何もしないパパや不倫してるパパの話など聞くと旦那にもっと優しくしてあげるべきだなと思ってしまいました。

今日も夕方遅く帰ってきてしまい、ご飯作ろうと思っていたら、パスタ作ってくれて息子の取り分け離乳食用に味無しのソースを冷凍してくれてました。
いつそんなこと覚えたのか、不器用ながらに頑張ってくれて、必ず旦那が遅く寝るときは私と息子にタオルケットかけて頭いこいこしてます。

他にもたくさん優しくしてくれてます。
そんな旦那と、遊び行く回数で揉めてしまい…息抜きはさせた方がいいかもお聞きしたいです。

コメント

ままり♡

回数にもよりますが、パパにも息抜きはしてもらった方がいいですよ!💦

うちの息子もパパ、パパで離れずですしいろいろしてくれるので助かりますが旦那が内緒で遊びに行くだとかストレスが溜まって爆発したら
だとかわたしだったら耐えられないので息抜きに行ってもらったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かにストレス溜まって爆発が一番後戻りできなくなるので怖いです。
    息抜きしてもらおうと思います!

• 9月3日
くうちゃん

遊びに行かせます!
一人の時間や遊びに行く時間は必要だと思ってるので、家事育児してくれて遊びに行くのは全然いいです!

本を読むとか映画など見たり、料理したり、出かけたりとかします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに必要ですよね😢私の周りが旦那を遊び行かせない人ばかりで…コメント頂けてためになりました。

• 9月3日
aiko

母親にも一人の時間を過ごさせてくれるなら、同じように遊びに行っても快く送り出せます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は作っていいと言うのですが、週1の休みは家族でいたくなってつい1人時間なく終わります😅

• 9月3日
えり

遊びに行かせてあげてください😅
休みの日にいてくれるなら花丸の旦那様です🥰
どんなに愛していても大切にしていても、自分の時間がないと息が詰まる方は多いです💦
我が家の旦那は週に3回まで、仕事終わりはフリータイムになっています☺️
やる事やってくれてるなら、自由も作ってあげないと旦那様が疲れちゃうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    息詰まって浮気や隠れて何かされても辛いので息抜きしてもらおうと思いました!
    週3も送り出せるえりさん、心が広い方だなぁと思いました🥺

• 9月3日
  • えり

えり

フリータイムとはいえ、どこに誰と行くかは要報告ですけどね( *´艸`)クスクス
    当然ですが女性がいたりするところはオールアウトです😂
    フリータイムの後は何してたかとか話してくれるので、若干眠たいですが寂しくないですよ☺️

• 9月3日