※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に大人と同じ味付けの食事を与えているが、気をつけるべきか相談したい。外食も同じようにしている人はいるか。

凄い今更な質問なんですが、もう2歳になり大人と同じ味付けの物を食べさせてます!
セブンとかで買ったご飯やジャンクフードも食べてます。。。まだ早かったですかね( ; ; )?
もう薄味とかも意識してないんですけど気をつけた方がいいですか??
もう大人と同じ味付けだよー!外食も大人と同じのだよーって方いますか??

コメント

®️®️

うち1歳から大人と同じもの食べてます(笑)

中辛のカレーとか(笑)

ずぼらまま

大体同じもの食べてます🙌辛いものとか刺激物は避けてますが、ラーメンとかピザとか食べます😂
大人でもちょっと濃いかな?ってのは薄めたりしてます😊

えび

長女は1歳半過ぎ、次女は1歳過ぎたらもうなんでもありです😂コンビニのおにぎりやマックのポテトやハンバーガーも普通に食べさせてます。普段の料理の味付けもカレーと麻婆豆腐以外は大人と同じです。

一歳半すぎたらもう全然気にしてなったです。ただ、息子は香辛料が苦手なのでそれ以外となります。

ママリ

保健師さんには、小さいうちは腎臓の働きが完全ではないから塩分摂りすぎると負担がかかる、と聞きました💦

元々薄味ですが、息子のはまだまだ息子用の味付け予定です💧

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭❤️
同じカーテンが美味しくてくれました!ありがとうございます😊