※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、夫にイライラしたとき自分の中でどう処理していますか?誰が聞…

みなさん、夫にイライラしたとき
自分の中でどう処理していますか?

誰が聞いても
夫がずれており
的外れでアホすぎる指摘をされ、
呆れかえっています。
しかもそれに気付いておらず、
自分の発言は正しいと踏ん反り返っています。
否定するとケンカになるので、
私が受け流すしかないのですが。

みなさんどうしているのでしょう?
こういうこと、多々あり
いままでは誰かに愚痴って発散してましたが
いい加減一人で処理できるようになりたいです。



ここからはただの愚痴こぼしです。
読まなくてもいいです。
洗濯について指摘されました。
スワドルアップを毎晩着させて寝かしつけています。
寝汗や指しゃぶりなどもあるためこの服だけは
洗い替えもないし毎日洗わなければいけません。
60サイズの子供服1枚なので、もちろん手洗いです。
手間もそんなにかからないけど、
なんだかんだ朝からやることがおおく
そのままお出かけの時間になり洗い忘れてしまうことが何度かありました。
今晩も洗い忘れたんですが、
「朝洗濯機にいれて回せばいいやん、毎日」と言われました。
子供服1枚に100L近くの水を毎日使うはめになることを言っても
「別にいいじゃん」と。
手洗いの方が時間短縮だし節水だし、
手間かかって大変だから洗えないとか
勘違いしてるみたいだけど
洗濯機のほうが手間。
やったことないからわからないんだろうなと思います。
洗濯回数、月30回増えたら
水道代どのくらいあがるんだろう?って聞くと
30円じゃない?ですって。
恥ずかしすぎる。
そのくせ、お小遣いを下げたいと私が要求したことで
以前ケンカしたとき
「家計の管理悪いからだろ、俺が管理するわ」と言われました。
洗濯30回で30円しか水道代あがらないって思ってるようなやつに
家計まかせたら壊滅するんですけど。笑笑
とか、本当は本人に言ってめっちゃばかにしてやりたいくらい
むかついてます。
自分の無知さと本人の認識が伴っていないことが
すごくむかつきます。

コメント

まめ

話通じない人には一生通じないですよ!!

もう二枚買うか、アラームつけて絶対忘れないようにする
それしかないと思います😭💦💦


わたしはイライラしたとき深呼吸したりノートに書いてスッキリしたり
親や友人に愚痴ってますー!!

あとは甘いもの食べたりゆっくりお風呂に浸かったり
かわいい我が子の写真みたり
YouTubeみたりいろいろしてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりすみませんー💦
    深呼吸大事っていいますよね!
    やっぱり愚痴りますよね!😂
    我が子の写真みるのはありです!

    呼吸と息子の写真は今日から私も取り入れます!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
🌈

こいつは宇宙人こいつは宇宙人こいつは宇宙人ってひたすら心の中で思ってます。
そうすると段々宇宙人の言ってることが理解できなくて当たり前か、と流せるようになります( 笑 )
あとは旦那の金で美味しいもの食べる(もちろん内緒)
旦那のご飯に期限切れの肉や腐りかけた野菜とか出す、イライラした時は極端に味濃い物出したり味付けしないでだしたり( 笑 )
旦那の洗濯物干して畳むのが手間で(そもそも大人なんだから自分でやれ)服が入ってる棚に思いっきり投げまくったこともありますw
あ、あとは今日マッサージしてあげるって言ってうつ伏せになってる旦那の背中に立って乗り、思いっきりジャンプを繰り返しました( 笑 )完全に悪意しかないマッサージですw
私はこんな感じですね🤣(酷い嫁)

  • ママリ

    ママリ

    宇宙人!!笑笑
    旦那のお金で美味しいものを食べるのは
    めちゃくちゃスッキリしそう!!😂
    私も今度やってみますー☺️笑

    たくさん参考にできそうなものがありました笑
    私も今度一通りやってみます。😂

    • 9月3日
ぽんすけ

私も呆れること多いですよ 笑
特に妊娠してイライラしてるのに、ホント空気読めないことばっかしてきますよ( ̄^ ̄)
今は誰とも会えないので、唯一たまに会うおかんに愚痴るか、私が大人すぎるからしょうがないことって思うようにしました!友達の旦那はいい人とか思いがちですけど、一緒になってみたら意外にそんなでもなかったりするのですよ^ ^子供を味方につけましょ♡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり親に愚痴りますよね!
    私もたまに会えば愚痴です。笑
    心配されるので言いづらいんですけど💦笑

    最近、旦那の抱っこで泣き止まず
    私の抱っこですっと寝てくれた息子に
    かなり元気もらいました☺️❤️笑

    • 9月3日