※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
家族・旦那

愚痴というかモヤリというか…月1、2で娘をワンオペになる日の土日とかに…

愚痴というかモヤリというか…
月1、2で娘をワンオペになる日の土日とかに義両親の家にお泊りさせてもらってたのですが今回も泊まりできるのですが、すごく嫌そうな感じでした(笑)
旦那がちょっと長く電話してる時の感じ(明らかなんか言われてる)や、こう言われたって話だけで判断していますが💦
たぶん、娘がママと泣き出すらしくそれが嫌なのかなと😅
嬉しそうに泊まりには行くので寝る前に泣いているのかも
なんか娘が嫌がられたみたいでモヤモヤ
一応、行く度に手土産は持って行ってます。
用事が終わってから迎えに行こうとも思いましたが、今回だけは見てもらって次からはもうお願いする事はやめようと思います…
自己完結してますが、誰かに聞いてもらいたかったのです。

コメント

もふもふ

義両親はおいくつですか??🤔

なぜ用事が終わっても迎えに行ってあげないのでしょう😖?

私は実の父にどちらかが大きな病院に行かなければならない時は預けますが、かなりしゃべる上の子でも対応に困るだろうなと思う事は多々あるので、お泊まりはまだまださせられないです。。

  • Lolo

    Lolo

    50代と60です。
    用事が夜に終わるので、迎えに行って帰るとしたら10時過ぎてしまうのと、お願いした手前、今更迎えに行きますと言ったら義母が旦那に言ったことが私に伝わってると思われたら気まずくなるかなと思ってしまいまして💦
    甥っ子が毎度いるのと前まではいつでも来てねって感じだったのが急になので、なんだかなぁと思ってしまいました😅

    • 9月1日
豆

2歳とっても可愛いのに🥺
義理のご両親は今しかない時間を無駄にしましたね!ざまあみろです!(すみません)

そこまでひどいことは言われてなかったにしろ、自分の子に文句を少しでも言われたら、じゃあ良いよ預けないよって私も思っちゃいます🤪

  • Lolo

    Lolo

    イヤイヤ期とやりたがりが混ざって大変ですが、帳消しになるくらい可愛いですよね🤗
    そうなんです!そんな酷いことではないのですが、そう思われてる娘がかわいそうになってしまって…
    なんか、裏で他にも色々言われるのかと疑心暗鬼になり、もう預けるのお願いできませんね😅
    甥っ子らは毎度いるのに何だかんだで嫁の子なんだな〜と思いました😂

    • 9月1日
との :)♡

結構な頻度でお泊まりさせてるんですね😅義両親もそれでは疲れてしまうと思いますよ😅私だったらそんな頻度でお泊まりなんてさせないです😅

  • Lolo

    Lolo

    旦那が帰ってこない日に、下の子とのワンオペがキツイので、土日どっちかであれば上の子だけ預かってもらったりしてます😅
    良くしてくれますが、裏で言われてる感じがしてしまって💦
    甘えてしまったので、今後は控えます😄

    • 9月1日
deleted user

私の親戚も、結構な頻度で土日に孫が泊まりに来るみたいですが正直しんどいって言ってました🤭💦(うちの場合、嫁が少しでも楽したいからって気持ちが垣間見えて預けてくるのが余計に、えっ。また預けるのー…?って思うみたいですが😅)
やっぱり孫は可愛いとはいえ義両親も若くないですし疲れると思いますよ!娘の孫と嫁の孫とじゃ気の遣い方というか勝手も違うみたいですし💦

  • Lolo

    Lolo

    楽したいからって思われてるかもしれんね😂
    親世代ってどれくらいの頻度で会いたいと思うのか分からなかったので、私が思ってるより義両親は会いたいと思ってなかったのかもです。
    休んでもらえる様にこれを期に少し行く回数を減らしてみます😅

    • 9月1日