※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
その他の疑問

携帯に詳しい方、教えてください!父のスマホについてです。以前に迷惑メ…

携帯に詳しい方、教えてください!

父のスマホについてです。
以前に迷惑メールが嫌だということで、色々と機能をつけました。
その後、迷惑メールは一切受信しなくなりました。
が、必要なメールも受信しなくなってしまったようです。
今日、たまたま帰省した時に趣味のサイトの登録を頼まれて設定しました。
よくある、仮登録まで済ませて、あとはメールに送ったアドレスから入ってください。というやつでしたが、メールが届きません。
DOCOMOのキャリアメールもGメールも両方届きません。
キャリアメールはドメイン指定とメールアドレス指定を両方、受信に設定しましたがダメでした。

私の携帯で登録したらできたので、サイト側には問題ないようです。

携帯に入れているセキュリティアプリや設定でそのようにできるのでしょうか?
機種はGALAXYです。

詳しい方、もしかしてこれでは?など些細なことでも構わないので教えてください。

コメント

はな

迷惑メールフォルダには入ってませんか?

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます!
    迷惑メールフォルダには入っていませんでした( ´△`)

• 9月1日
ママリ

まずは、スマホに問題があるのか他に問題があるのかを確認してみると良いかと思います。

Gメールはパソコンでもメール確認できますので、仮登録メールが届いているか確認してみてはいかがでしょう。

パソコンでメールが確認できる場合、スマホに付けたというセキュリティアプリが悪さしている可能性があります💦

私のスマホは機種違いなので詳しいことは言い切れませんが、セキュリティアプリの機能を見直してみてはいかがでしょうか。

• まいこ

まいこ

解決しました!ありがとうごさいました!

• 9月3日