※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
妊娠・出産

30週の妊婦が陣痛タクシーについて相談中。病院までの交通手段に不安があります。県をまたぐタクシーは可能か、他の手段があるか知りたいです。

《陣痛タクシーについて》

もうすぐ30週を迎えます☆
通院している病院は車で外環を通り1時間半かけた距離にあります(´•ω•`;)

妊娠が分かった時、近所の病院を探して何件か問い合わせたのですが(;・∀・)私はハイリスク妊婦になるらしく、受け入れてもらえる病院がなく独身時代にお世話になっていた婦人科で受け入れて貰えたので、そちらに通っています(*>_<*)ノ

ただ、いざ出産が近づいて来たら…陣痛が来たらどうやって病院へ行こうかと(´•ω•`;)
主人は仕事があるので常に一緒にいれるわけでもなく、主人の家族は車を運転出来る人がいません。私は地元が東北で現在の住まいの地域には頼れる友達もいません。

そこで陣痛タクシー!と思ったのですが、ネットで検索をすると近所のタクシー会社で対応している所はあるのですが、範囲が県を越えるのは対応していないようなのです。

今、東京在住で病院は埼玉にあります(´•ω•`;)ちなみに、シロッカー手術をしていて36週で抜糸予定です☆

陣痛タクシーを利用した事のある方、いつ頃登録しましたか??
利用したタクシー会社は県をまたいでも大丈夫でしたか??
その他、何か病院までの交通手段でこうゆうのあるよ!と参考になる手段知ってる方いらっしゃいますか??

最近、陣痛が来たらどうしようと不安で仕方ないです(。•́︿•̀。)

コメント

みや

良い陣痛タクシーの会社が
見つからなければ
最終手段は救急車ですかね🚑💨

普通のタクシーでも
バスタオルとビニール袋を
敷いて座った!って方も
いると思います🌟

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

お答えありがとうございます☆
    救急車は陣痛で来てもらえるのでしょうか(´•ω•`;)

バスタオルとビニール袋!!
    今から準備だけはシッカリしておきたいと思います(*>_<*)ノ

普通のタクシーの場合は陣痛中だとか言わずに呼べばいいんですかねぇ…(´•ω•`;)
    陣痛中だと言うと電話口で断られそうな気もしていて、不安です(^_^;)

• 7月8日
  • みや

みや

その病院の救急車とかでも
    陣痛じゃダメなんですかね⁇

私が産んだ産院では
    救急車ありましたよ‼︎

陣痛が来る前に
    明日とかにでもタクシー会社に
    問い合わせてみてはどうでしょうか⁇

• 7月8日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

病院に救急車あったんですねっ(´⊙ω⊙`)初めて聞きました!

来週、妊婦検診があるので救急車の事聞いてみます☆

タクシーもダメ元で、色んな所に電話して問い合せてみます(*>_<*)ノ普通のタクシーでも対応してくれる候補があれば、気持ちも楽になると思うので(笑)

ありがとうございました☆

• 7月8日
あーか

病院には伝えてあるんですか??
計画分娩とかできませんかねo(>_<*)o

陣痛で救急車はダメなので、1番はタクシーですが…(ノ_<。)

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

お答えありがとうございます☆

病院と相談はしていないです(汗)助成券を使わずに県外から診察に来ているので、分かっているかな?位の気持ちでした(;・∀・)一度、病院に相談してみるのもいいですね(´•ω•`;)

36週で抜糸をしたら、いつ産んでもいいからとも言われているので、計画分娩の提案してみます☆

• 7月8日
  • あーか

あーか

多分病院側はそこまで見てないというか、里帰りかなーくらいしか思ってないと思います(´・ω・`;)
    なかなかそこまで親切なところって少ないかなo(>_<*)o

ハイリスクみたいですし、陣痛タクシーも検討したけど難しいこと、旦那さんしか車が出せないこととか伝えて相談してみたら相談乗ってくれると思いますよ(・ω・)/
    いい答えが見つかるといいですね!

• 7月8日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

そうですねっ〃´∀`)
    出産は今、通院している病院にお願いしてあるのですが、個人の事情は考えてたら大変ですよね(笑)

来週、妊婦検診があるのでその時に相談してみます(´∀`*)ありがとうございました☆

• 7月8日