※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん
子育て・グッズ

先輩にお返しでおもちゃを贈りたいが、失礼ではないか。1歳半の女の子に喜ばれるおもちゃや他のおすすめが知りたいです。

出産祝いのお返し
仲の良い先輩(1歳半の娘さんがいる)に
お祝い返しとしておもちゃをあげようと
思っているのですが
おもちゃでお返ししても失礼ではないですか?

一歳半くらいの女の子だと
どんなおもちゃが喜ばれますかね
それか、おもちゃ以外でおすすめがあれば
聞きたいです😲✨

コメント

こんばんは!答えじゃなくてすみません 私も気になります🙋‍♀️

もも

予算はおいくら位でしょうか??😌
ちなみにうちの子は今は、
・いないいないばぁのキューブパズル(積み木として遊んでいます)
・絵本や手遊び歌つきの本
・いないいないばぁのお絵かきボード
がお気に入りです☺️💓

• まこりん

まこりん

こんばんは🌙お忙しい中コメントありがとうございます✨📝5000円程度で考えています!候補も沢山ありがとうございます😊実際に近い年齢の子が遊んでいるおもちゃの提案なので参考になります💓

• 9月1日
  • もも

もも

5,000円程度なら、ちょっとしたオモチャと絵本を組み合わせればちょうどいい位になりそうですよね☺️💡
    ちなみにうちの子の好きな絵本は
    ・きむらゆういち あかちゃんあそびえほんシリーズ(おでかけ版だと、サイズも小さめだし中身も1枚1枚が硬い紙なので子どもが一人で見て遊べます💓)
    ・きむらゆういち パッチン絵本シリーズ
    ・ノンタンいないいな~い
    ・パタンパ! ひらいけんいち
    ・くっついた 三浦太郎
    ・はじめてずかん これな~に?650
    ・小学館 てのひらしかけえほんシリーズ
    ・ぴょーん まつおかたつひで
    ・おふとんかけたら かがくいひろし
    ・たのしいてあそびうた 新星出版社(ボタンが押しやすいです💓)
    ・だるまさんシリーズ
    ・おべんとうバス
    こんな感じです(*^^*)
    沢山書いてしまいすみません😅💦💦

オモチャや絵本以外だったら、秋冬物の帽子やお洋服を頂けたら嬉しいです💕
    女の子なので、お洋服は何着あっても嬉しいので😍✨

• 9月1日
  • まこりん

まこりん

沢山絵本教えてもらって助かります😳📕教えてもらった本一つ一つ検索して見ますね👍お洋服も考えていたんですー!丁度ももさんと同じ月齢の子なのでよかったらお洋服のサイズ教えてもらってもいいですか?👚少し大きめがいいかなーとか悩んでしまって😯💧またお時間あるときお返事待ってます🌟

• 9月3日
  • もも

もも

お返事が大変遅くなり、すみません💦💦
    うちの子は身長75cm、体重8.5kgと小柄なので参考になるかは分かりませんが😅💦
    今は80cmのお洋服を着ており、ピッタリです☺️💓
    秋物で90cmも買ってみましたが、やはり大きかったです😂特にズボン!上はチュニックのような丈感でした(笑)
    90cmは長く着れると言いますが、うちの子の場合は80cmでまだまだいけそうな感じです😌✨
    お洋服をプレゼントするようでしたら、お相手の方にサイズをお聞きしてもいいかと思いますよ☺️💡

• 9月4日
mico

その先輩との距離感にもよりますが、私なら仲良しなら内祝いよりそういうお返しの方が嬉しいです😊
正直半返しなんていいから、その分のお金自分たちで使って欲しいなーと思いますし😅

女の子ならおままごとのセットとか長く使えて良いと思います😉
後は積み木とかもずっと使えていいですよ✨

• まこりん

まこりん

こんばんは🌙お忙しい中コメントありがとうございます📝✨私ももし逆の立場だったらと思うとそう思うので、同じ意見で安心しました😉💓おままごとセットいいですね✨色々見てみたいと思います😊

• 9月1日
モアナ

友達への内祝いで
おもちゃあげましたよー!!

1歳半だったら、
しかけ絵本とか
音が鳴る絵本とかいいかもです✨
長女は音が鳴る絵本でよく遊んでました!
次女はあと数日で1歳ですが、
しかけ絵本が好きで
自分で“これ見せて!”って感じで
渡してきますよ🤭

• まこりん

まこりん

こんばんは🌙お忙しい中コメントありがとうございます📝✨実際にあげた事がある方がいてよかったです😳🙌音のなる絵本もいいですね!絵本とおもちゃで探したいと思います😊💓

• 9月1日
  • モアナ

モアナ

その友達も、
    二人目出産したときに
    内祝いで長女にキティちゃんのエプロンをくれました♡
    形式的なお菓子詰め合わせとかより
    子供に対して何か考えてくれると嬉しいもんですよね💕

• 9月2日
  • まこりん

まこりん

エプロンいいですね💓やっぱり仲のいい人からだったら、形式的なもののりも選んだプレゼントの方が嬉しいですよね😳✨素敵なご友人に恵まれていて羨ましいです❣️コメントありがとうございました🌟

• 9月3日