※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
子育て・グッズ

新生児訪問でお茶やお茶菓子は出すの?保健師さんは何分ほど滞在しますか?

今度、新生児訪問で保健師さんが自宅に来るのですが、お茶やお茶菓子はみなさん出されましたか??
また、だいたい何分くらい居るのでしょうか?

コメント

♡a.mam♡

お茶出してないです^^;
確か45分くらいいましたょー!!

しーちゃんママ

公務員ですので、出されても頂けない決まりになっています。
うちは一応形だけは出しましたがやはり、手はつけていませんでしたね。
約一時間くらいかと思いますよ。
聞きたいことをメモしておくとよいと思います(^-^)

あさまつ

お茶とお菓子出しましたよヾ(*´エ`*)ノお茶は飲んでいましたけどお菓子は食べていませんでした。
だいたい1時間弱くらいいて色々お話聞いたりできました‼️

aoyamama

うちも出してないです!
体重測ったり、質問したり雑談したりで一時間弱でした(^^)

のんのんのん

私は実家に里帰り中に来てもらったので、母が全て用意してくれました!
でもお茶菓子には手を出さなかったです😅
お茶も飲まない雰囲気でしたが、母が何度も言ってやっと飲んでくれました😅
うちは1時間半はいてくれましたよ。
たくさん不安なことを聞いて親切にいろいろ教えてもらいました(^^)

Mami_26

みなさまありがとうございます!とても参考になりました(^^)
聞きたいことは事前にメモしておきます♡

☆りんママ☆

私はちょうど寒い時期だったのであたたかいコーヒーを出しましたー(^-^)
出しても出さなくてもどっちでもいい感じではありました(^o^;)

訪問時間は1時間内ぐらいで相談等があれば少し長くなったりするのかなっておもおます(о´∀`о)

みー0206

うちはお茶とお菓子2種類だしました(=^x^=)

一時間ぐらいいましたが、最後にお茶だけ飲んで行かれました。
暑い日だったので、冷たいお茶にしました(o^^o)

気になるなら、出していいと思います。
後々、「出さなくて良かったのかな?💦」と不安になるより(>_<)💦

ゆいぽんた

私も訪問の前日に、何か準備した方が良いのでは?と思い焦ってお茶とお菓子を準備しました!子どもの頃の家庭訪問で、親がそう言えば準備してたよな?って思い出して(笑)
皆さんと同じくお茶は最後に飲んで下さいましたが、お菓子はお昼ご飯食べたばかりだからと召し上がりませんでした!
多分仕事で行ってるから、食べたらいけない決まりになってるんですかね(,,・ω・,,)
お茶やコーヒーだけでも良いのかもしれないです😌

Mami_26

ありがとうございます!
飲み物は準備しておこうと思います(^^)参考になりました♡