※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月の娘との日中の遊び方に悩んでいます。家で過ごす時間が多く、子供との遊び方がわからず困っています。また、おっぱいの執着が強く、家事もままならない状態です。支援センターに通うことや断乳、卒乳について考えています。

こんばんは!
9ヶ月の娘がいます。そして私は専業主婦です。
訳あって出産してから娘が9ヶ月になるまで実家で旦那と離れて暮らしてました。
実家では両親と祖母もいたので娘は泣けば(泣かなくても💦)誰かに抱っこしてもらえる状態でした。
今月頭から旦那と3人の生活になり今更ながらペースを模索してる最中ではあるのですが、、
日中の遊び方にもはや行き詰まっています。

沖縄住まいのため昼にお散歩というのは自殺行為で、車も旦那が乗っていくので家の中がほとんどです💦
歩行器やボール投げブロック、子供番組なんかをみたりするんですがとにかく暇さえあれば抱っこがいいようでうまく遊べません💦
そして、家が変わったせいかおっぱいの執着が強くなってしまい、、家事もままならない状態です。

おそらく同じ月齢のママさんたちはとっくにペースをつかんでいてうまく子供さんと付き合っているのだと思います。今まで実家にいたせいか2人の時間をどうしてよいものか、わからず、、おっぱいあげてネンネして、、私は合間を見て三食作るのにいっぱいいっぱいです。

この時期のお子さんはどんな遊びがよいのでしょう???回りに友だちもいなくなってしまったために子供と遊ばせてやる機会もなくなったので、支援センターには通おうかな〜と思っています。

またおっぱいの執着がこれ以上ひどくならないうちに断乳、卒乳も一層の事やった方がいいのかなとも考えます。
ご意見あれば聞かせてください。

コメント

ポンママ

私の娘もオッパイの執着が凄かったです 笑

でも11ヶ月のときにノロになってその時に強制断乳なりましたが、えっ?もうオッパイ忘れたの?と 笑

夜も9時間起きず爆睡です☺️
9ヶ月とのことですが、どのくらいまで成長されてますか??

• そら

そら

コメントありがとうございます!爆睡!うらやしいです!!

娘は9ヶ月??大きいね!と、言われるタイプでして、笑💦
    9キロあります!!
    ハイハイ、つかまり立ちは今月に入ってやっとはじめました!

• 7月9日
.✴︎mam∞

わたしも沖縄です!
お昼のお散歩…本当に自殺行為ですよね😭
車もないと思うと
家で遊ぶしかないですね😔
お家でプールを使って
水遊びとかどうですか??🎶

• そら

そら

コメントありがとうございます!お家でプール🎶
    魅力的ですね!!ベランダとかですか??室内ですか?
    新米ママさんも、お散歩はしてないですか??それとも、夕方遅めにしてますか?

• 7月9日
  • .✴︎mam∞

.✴︎mam∞

わたしはお風呂でやってます😂
    ぬるい程度のプールで遊んで
    そのままあったかいシャワー浴びて
    おわり〜みたいな😁

お散歩は最近全くしてないですね😔
    洗濯物を干す時でさえ
    死にそうになるのに
    散歩したらどうなってしまうのかと
    思います💭
    旦那が夕方に帰ってくることが多いし
    夕方の生活リズムも変えたくないから
    散歩はしないで
    お昼に買い物とかに行く程度です😂

• 7月9日
  • そら

そら

そうですよね、まず歩いている人がいないですよね💦
    お洗濯物もこの湿度で乾くのかと思い除湿機頼りです💦笑
    私もイオン、サンエー買い物程度です😹
    プールうちもやってみます🎶ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日