※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
住まい

ダイニングテーブルの必要性についてどう思いますか?12畳リビングにダイ…

ダイニングテーブルの必要性について
どう思いますか?

12畳リビングにダイニングテーブルおいています。
しかし活用がありません…
いつのまにか、椅子にはバックをかけ、テーブルには
軽い小物置き状態に…
男の子2人いますが、みんなソファがあるとこで
ご飯になります。

ダイニングテーブル撤去した方いますか?
やはり必要になりますか?

ダイニングテーブルの必要性についてききたいです。

コメント

12畳のリビングで、ダイニングテーブルでしか食事してないです!!
ソファの前にあるテーブルはかなり小さいのでそこでは食べられないので…!
使ってないなら邪魔ですし捨てたら広々リビングが使えるんじゃないですかね??

• によん

によん

引越してすぐはダイニングテーブルでたべたりしましたが、はやり、テレビをみながら、お菓子を食べるようになったら…そこで食事も…となって今の状態になりました。
    たしかになくしたら、リビングは広く使えますよね。迷います😢

• 9月1日
?0代です夜露死苦

うわー。
うちもダイニング用のテーブルは活用されてません💦
同じ人がいてちょっと嬉しいぐらいです😅

うちはキッチンから横にのびてダイニングテーブル置いてて、でも結局テレビの前のちゃぶ台でご飯食べてるので使ってないです。

今は娘のこどもちゃれんじの道具が置いてあって、勉強机の用になってます…

前向きに考えて(笑)、来年小学生になるのでこのままここで勉強させようかなと思ってます😂
撤去したい気持ちもありますが、間取り的にダイニングテーブル置くしかない場所なのでそのまま活用します‼️

• によん

によん

いつのまにか物置に…
    同じく長男が来年小学生になるので
    勉強机にもなるかなぁとか
    たしかにその通りですね!
    もう少し様子見ようか考えます。
    うちも間取り的にテーブルをなくしたら、なにもない広くなってしまいます!

• 9月1日

うちはソファーを置かなかったので、ダイニングテーブルしか食事をとる場所がありません😅
今後、どちらで食事をする生活にしたいか…?だと思うのですが、どうでしょうか。

• によん

によん

あーたしかに。そうですよね…どちらで食事をするかになりますよね…そう考えるとリビングのテーブルなのかなぁとか考えてしまいます。。

• 9月1日

退会ユーザー

はい🤔
    参考までに…我が家は
    ・食事中はテレビを見ない
    ・将来的に子供がリビング学習をするようになったときにテーブルと椅子が必要
    ・私が家計簿などの書き物をする

などの理由で、ダイニングテーブルだけを置いています。
    リビングはラグマットのみなので、とても広く使えます。

• 9月2日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ご飯中にテレビは見せないし本人が食事中に立つ事ありますが
その都度ご飯の時は座ってねと声かけてます。
ダイニングテーブルはなくローテーブルに子供は豆椅子
大人は地べたに座ってます。

うちは二つを置けません…
キッチンダイニングしかなくリビングが存在しないのでw
なので今は子供が小さいので
将来の子供部屋にダイニングテーブル一式置いてます…
テレビはソファに座って見ないと壁掛けテレビなので高さ的な見にくいです

子供が大きくなって来たらダイニングテーブルへと変えて行こうと思ってましたが
下の子出来たので、まだしばらくはダイニングテーブル不要になりそうです😫

リビングを作らなかった理由が、将来それぞれの部屋に篭るタイプだからですw
子供はもちろん自分の部屋
旦那は自分で頼んだシアタールーム
きっと、私はシアタールームかダイニング。
ほぼ食事だけのスペースになるだろうと作りませんでした
そのかわり和室はがっつり3人大人布団がひけるほど大きく作ってます☺︎

• によん

によん

ご飯中にTVを消す!素晴らしいです。当たり前のことが旦那ができないので…子供たちも今に至ります。反省部分です。。
    うちも下に一部屋あいてるので、とりあえずその部屋において。。という感じですかね。たしかに大きくなったら使うかもしれませんね。

• 9月2日