※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳の目安や栄養補給について悩んでいます。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?ミルクや牛乳を飲ませていたか教えてください。牛乳アレルギーの場合、どう栄養補給すればいいでしょうか?

卒乳について

生後9ヶ月で8ヶ月半に3回食にして離乳食も食べ過ぎなくらい沢山食べています。
授乳は夜ご飯終わって飲む1回だけになりました。

卒乳はいつ頃が目安なのですか??
卒乳して大丈夫ならもうしようかな〜って思っていたのですが周りの人にまだ離乳食で栄養取れてないからあげなきゃダメと言われてしまい、、、でも調べるもう母乳には栄養がそこまでないとか書かれてるしよく分かりません、、。

皆さんは卒乳はいつ頃でしたか?
また、その際ミルクや牛乳などを飲ましていたんでしょうか?
牛乳アレルギーが発覚し両方とも飲ますことが出来ない場合何で補えばいいんでしょうか、?

コメント

🌈

10ヶ月で卒乳して1歳までの間はお茶と水のみでしたよ😂離乳食めちゃくちゃ食べてるし大丈夫かなと思って( 笑 )
保育園でもフォロミとか飲ませてって言われましたがミルク嫌いで無理でした😂

やっくん

不足しがちな鉄、カルシウム、DHA、その他のビタミン類などが食事でちゃんととれていれば大丈夫かと思いますが、出来ればフォロミなどで補う方がいいと思います💦

牛乳が飲めない場合は豆乳を料理に混ぜるなどするといいですよ😀