※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT♡
子育て・グッズ

アンパンマンが好きになるタイミングは、アニメを見て好きになることが多いです。お子さんがアンパンマン好きでないのは普通のことです。アンパンマンミュージアムへの夢も、子供が好きになるのを待つしかありません。

アンパンマンってどのようなタイミング?で好きになるんでしょうか?笑

1歳8ヶ月(修正1歳5ヶ月)の息子がいますが、アンパンマンのアニメを見ていないので当然かもしれませんが、全くアンパンマン好きではありません。

アンパンマンのおもちゃは少しありますが、やはりそれだけでは好きにならないですよね😂

アンパンマン大好きなお子さんは、やはりアンパンマンのアニメから好きになるのでしょうか?

県内にアンパンマンミュージアムもありますし、いつかアンパンマン大好きな我が子と行くのが夢でしたが(笑)アンパンマンを好きになる日が来なさそうです😂

コメント

咲や

アニメ見て好きになる子と、アンパンマン素通りして成長する子いますよね😅
うちの四歳児はまだアンパンマンOKです

• MT♡

MT♡

4歳もアンパンマンいけるんですね!
    まぁアンパンマンにこだわっている訳ではないですが、いつかアンパンマンミュージアムで目をキラキラさせている息子を見てみたいです😂
    回答ありがとうございます✨

• 9月2日
m♡

うちはぬいぐるみ買ってあげたら好きになりましたよ〜💓
逆にアニメはあまり見てないです!
おもちゃもアンパンマンばっかです!

• MT♡

MT♡

ぬいぐるみですか!
    我が家も喋るアンパンマンのぬいぐるみがあるのですが、好きになる気配がありません😂
    アンパンマンのおもちゃも可愛いですよね☺️
    回答有難うございます✨

• 9月2日
ブルーノ

2歳になりましたが全くです😂アンパンマンという認識はあるようですが、アニメを見せても無です😒

その代わりトーマスやチャギントンやひつじのショーンが大好きです😃
私も息子とアンパンマンミュージアム行きたかったですが、トーマスランドになりそうです😂

• MT♡

MT♡

やはりその子その子の好みもあるんでしょうね!
    でも他に好きなものが沢山あって素敵です☺️
    アンパンマンミュージアムの風船やパンが可愛くて、私が一度買ってみたかったのですが(笑)
    トーマスランドも楽しそうですし、ブルーノさんは2人目のお子様が好きになるかもしれませんね*
    回答有難うございました✨

• 9月2日
ツー

うちの息子はアンパンマンのアニメを見だした2歳3ヶ月(修正2歳0ヶ月)くらいからアンパンマン好きになりました✨
それまではアンパンマンよりわんわん派でした🐶

• MT♡

MT♡

修正2歳ですか!
    我が家は夕方のEテレだけ平日は毎日見ているのですが、ワンワンも特に好きじゃなく、好きなキャラクターが1人もいなくて大丈夫?といった感じです😂
    それと息子さん順調に成長されてて何よりです😌✨
    (同じ超未ママとして、ついすみません😂)
    回答有難うございます✨

• 9月2日
  • ツー

ツー

超未だと色々心配になりますよね😂
    息子は2歳半まで二語文出なくてすごい心配したんですが、急に喋るようになって今じゃ喋りすぎてうるさいくらいです😂

• 9月2日
しいな

うちの子はココ最近急にアンパンマン大好き!になりました(笑)
その前はわんわん(今も好きですが)その前はトーマスでした😄
いきなり大好き!になったのできっかけは何かさっぱりわかりません😅

はる

うちは2歳半くらいから好きになりましたよ!

mizu

うちの子はアニメは見たことないのですが、アンパンマン好きです!笑

おもちゃを少し持っていて、それで自然と覚えたみたいです😊
今ではアンパンマンを見つけると「あっ!あんぱんまん!!」と興奮します笑
アニメ見なくても好きになったので、アンパンマンさすがだな…と思ってます笑

なので必ずしもアニメがきっかけではないかと思います✨

moony mama

おもちゃと絵本から入りましたよ。アニメは、今も見せてません。
おもちゃは、私はキャラもの買い与えてないのですが、頂き物がアンパンマン多くて😅
絵本は、一歳前後にお出かけに持ち歩いていた仕掛け絵本がアンパンマンでした。
あとは、散髪に行った時にYouTube見せてもらってるので、その時にアンパンマンの話で美容師さんと盛り上がってます😆

🐤

同じ事思ってました!
うちの子お昼寝?が10~12時か11時~13時なのでアンパンマン見る機会がなく認識すらしてなくて…
とりあえず歯磨きの時だけYouTube見せてるのでアンパンマン見せたら
アンパ!アンパ!とスーパーでアンパンマン商品見かけると騒ぐようになりました😅
でもそこまで子供ってアンパンマン好きよねーって風にはなってないです😫💦
それより日曜日やってたファントミとかラブパトの方が食いついて見てます…
やはり1人の人間なので好みはあるのかなー?とか…

鬼のパンツ

うちもアンパンマンのアニメ見ませんが2人とも好きです💦
下の子は靴とかアンパンマンしか履きません💧
上の子は最近NIKEの靴をお友達とお揃いで履いてくれるようになりアンパンマンの靴を卒業しましたがお菓子とかおもちゃはアンパンマン好きです😊

いちご

私の娘はたまたま絵本があり、それで好きになったようです!生後10ヶ月で初めて喋った言葉がアンパンパン!!というくらい好きなようでした😂
絵本以外に特にアニメやおもちゃなど与えてませんでしたし、絵本もたまーに見せてたぐらいだったのですが、娘にはドンピシャで好みだったようです!
しまじろうやトーマスなど他のキャラクターには無関心です。笑笑

はじめてのママリ

うちはアンパンマンのアニメは興味ないのにコップやシールのアンパンマンに反応していて、小さい頃からそこまで見せていなくてもディズニー大好きなのでやっぱりその子の興味とか好みがあるみたいですね^^

しかも、息子は日本のアニメやキャラクターにはほぼ無反応で日本ではマイナーなアニメにはまってる変わり者なのでそういうミュージアムとか行ける日が来るのか謎です😂笑

はじめてのママリ🔰

アニメ見せていません🤣見せてもアンパンマンが出てくるシーンが少ないので飽きてしまいます💦
オモチャやぬいぐるみがあるので
毎朝アンパマンおはよーと言って出してあげたり
直す時もアンパマンまたねーと声かけていると
いつのまにか家族の一員?になっているかのように
アンパマンを連れてきたり
お店のアンパマンオモチャに
アンパンアンパンと反応したりして
娘は大好きですよ

めり

アンパンマンのおもちゃも家にあるし、アニメもちょうどやってたり見せてますが、なかなかアンパンマンはまだちゃんとみません😣
わんわんワンダーランドは楽しそうに動き回ってます😚
最近はトーマスを正座して真剣な表情で最後まで見てます🍉アンパンマンはもうすこししたらかなぁと夫と話していました😄