※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日の贈り物についてアドバイスいただきたいです。1歳の子どもがい…

敬老の日の贈り物についてアドバイスいただきたいです。

1歳の子どもがいます。
昨年子どもが産まれ、初めての敬老の日だったので記念に夫の実家はミンネで敬老の日向けの名入りのペアのサーモカップ?とお菓子、私の実家は繰り返し使えるおじいちゃんおばあちゃん向けの言葉が書かれた卓上カレンダーとお菓子を子どもから初めての敬老の日のプレゼントとして贈りました。

でも、今年は何をあげようか悩み中です😅

ちなみにうまれた後に内祝いのお返しと一緒に両家の実家に子どもの名入りの置き時計?(木彫りの3連で並べると一つの柄にもなるものなんですが…)をプレゼントしています。
子どもの写真は夫の実家には現像して時々お渡ししたり、自分の親には毎月コメントの入ったアルバムを贈っているので…あえて写真を飾ったりして贈るのもなぁ…と思っています。

子どもが絵とか描けるようになったら似顔絵とか折り紙とかの作品を記念にあげたいな〜とは思っているのですが…。

子どもが物心ついて、おじいちゃんおばあちゃんに何か渡したいと思うまで何もしなくても良いものか…。
日頃の感謝を込めて何かしら贈り物をした方が良いものか…。
もしも何か贈るのなら皆さんはどのような物を贈っているのか参考にさせていただけたらな…と思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も去年の初めての敬老の日に色々してしまい、今年迷っていました😂💦

手形アートと、お菓子の詰め合わせにしようかな〜と思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手形アート良いですね😊✨

• 9月1日
おもち

私は毎年誕生日、母の日、父の日、敬老の日はケーキです。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それはみんなが喜ぶし良いですね✨笑

• 9月1日
★ 3 kids mama ★

わたしも何にしようか悩みます😅
ちなみに5歳(年中)の長女が今年はひらがな書けるようになったので、子供からのプレゼントにしようと思います!
なので親がプレゼントに悩むのもあと3,4回ですよ♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます😊
    ありがとうございます。

悩みますよね😅💦

子どもさん、もう字が書けるんですね🥺✨
    おじいちゃんやおばあちゃん嬉しいだろうな〜😊

そうですね!
    あと数回と思えば…‼︎

• 9月2日