※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちー
子育て・グッズ

日焼け止めや化粧品の使用について心配です。赤ちゃんへの日焼け止めや口紅の影響が気になります。赤ちゃんに日焼け止めを使うべきか教えてください。

皆さん、日焼け止めや化粧品は何を使っていますか?
洗濯物を干したりするので普通の強めの日焼け止めをつけていますが、赤ちゃんの顔や手について、口に入ったりするんじゃないかと心配です。
家の中ではすっぴんですが、外出する時はお化粧もすると思うので、ファンデーションなども同じように心配です。
また、お散歩に出かける時の赤ちゃんには日焼け止めを使っていますか?
併せて教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。

コメント

TKママ

赤ちゃんに使う日焼け止めと一緒の物をちるちーさんも使ってみてはいかがですか?
ナチュラルサイエンスの日焼け止めを子供と一緒に使用しています。ファンデまでは気にした事ありませんでした…

外出時は日差しが強い時は塗ります。あとは持ち歩いて必要そうな時に塗ってあげてますよ。

• ちるちー

ちるちー

ブランド名を教えてくださりありがとうございます。
    早速調べてみます。
    ありがとうございました。

• 7月9日