※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロイヤルベルクリニックで無痛分娩を検討中。医師の態度やリスクに不安。実績や成功率が知りたい。

ロイヤルベルクリニックで、無痛分娩を受けたことのある方、もしくはこれから受けようとしている方、受けようとしていたけどやめた方はいますか?
口コミ、経験談を聞きたいです🙇‍♀️💦

というのは、私は無痛分娩を選べるからこの産婦人科を選んだんですが、臨月直前になってから、医師から無痛分娩は推奨していないのかな?と思うような態度をされ…💦
一応okはなんやかやもらったんですが、無痛分娩の医療事故のニュースとかを見ると、ホームページの内容とは違って、先生は自信が無いのかな?と心配になってしまいます。
硬膜外麻酔って、他の手術とかでも使う麻酔ですよね?医療事故はそりゃあるでしょうけど、そんなにリスキーなことばかりなんでしょうか?
実績はどんなものなのかな、成功する割合はどれくらいなのかな、と、色々考えてしまいます。😓

コメント

kumasyun

2人ともロイヤルベルです👧🏻👶🏻受けようとして紙面にサインして提出しましたが、土曜日で麻酔科医が居なくて、結局普通分娩で産みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日だったんですね💦自然分娩だとそういうこともありますよね😢
    ちなみに、先生の説明の時は、リスクの怖いことばかり言われるとか、先生に拒否的な態度はありましたか?(^◇^;)

あ、あと、分娩してみてどうでしたか?💦私、今回初めてなんですが、女性外来の先生がなんか冷たくて、ただでさえ怖い分娩任せるのが不安で💦受付の人とか助産師さんは、今のところ印象は悪くないんですが…😅

• 9月2日
  • kumasyun

kumasyun

説明は用紙に沿って行われて、特に否定やリスクの話を誇張する事は無かったです😊ただ、経産婦だから子宮口が麻酔効くまでに開いちゃう可能性は言われました。後は、土日や夜間は麻酔科医が居ないため、どーーしても無痛が良いなら計画無痛が良いよと言われました👌🏻

分娩は、1人目が院長先生で、2人目は膨よかな女医さんでした‼︎私は先生達に冷たいといった感情は、抱いた事無かったです😊🤙🏻
    開くまでは基本的に旦那さんと2人で、時々助産師さんが開き具合見にくるだけで基本放置です。笑
    マッサージとかあんまりされないので、1人目はテンパりましたが、2人目は余裕を持って産めました🙆🏻‍♀️

先生は会陰切開の時に登場するのみなので、助産師さんへの不安が無いなら大丈夫だと思いますよ😊❤️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊💕詳しく教えてくださってありがとうございます✨

普通の無痛分娩の説明だったようで安心しました(´∀`)✨先生によるのか、既往歴の有無によるのかわからないですけど、ロイヤルベル全体の方針として無痛分娩は拒否的に対応することになっている→安全に実施する自信が無いなら、尚更こちらも怖いなと思ってしまっていたので😅そういうわけではなさそうですね♪

先生もそっけない方ばかりじゃないとわかって良かったです💕なんだか色々安心しました(o^^o)
    お話聞かせてくださってありがとうございました😊💕

• 9月4日
えり

私もロイヤルベルで無痛分娩を全力で拒まれました!
結局、こちらが折れて、自然分娩で産みました😅

医師からはデメリットばかり伝えられますよね。私はそれで不安になっちゃってやめました…😂かなり強い決意を持ってお願いしないと難しいな、と感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全力で拒まれた…😅やっぱり無痛分娩、自信無いのかなって思っちゃいますね💦

何か断られるような既往歴とかはあったんですか?(失礼だったらごめんなさい💦)
    私は腰椎椎間板症で一度断られたんですが、交渉して名古屋記念病院で麻酔を腰椎から入れても問題無い旨を診療情報提供書に書いてもらってくることで、無痛分娩をokしてもらいました。

でも、🐣さんと同じように先生の説明で怖いことばかり言われて、モヤモヤしてます😂

押し通すつもりでここまで頑張って交渉したけど、先生に自信が無いものを頼んで良いのかなって思っちゃいます💦

• 9月2日
  • えり

えり

まず最初に「どうしても無痛分娩をやりたいの?」って聞かれました😅めちゃくちゃ威圧感を感じましたよ笑

1人目を他院で無痛分娩したから、2人目もそうしたいと話したんですけど。「2人目だし、そもそもの分娩自体が早いからあまり効果ないよ。お金だけかかるよ。」と言われました。
    私も腰椎に分離症があります。それを先生に話したら完璧に断られました。「1人目の病院では問題ないと言われたし、やってもらえましたよ。」と伝えましたが、ロイヤルには断られました。

自信がないのかは分からなかったんですが、たくさん先生がいるみたいですし、かなり運が良くないと無痛分娩ができるタイミングに当たらないのかなぁと思いました😔💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ、怖い言い方💦

他の院で無痛分娩経験されているんですね✨
    それなのに拒否するって…分娩時間が経産婦は早いのはわかるけど…それでもなんだかな〜ブツブツ😠
    確かに病棟の状況次第ではできないことがあるとか、私もさっくり言われました😅あれ、計画分娩にするって言ってるのになんか無責任な発言だなと思っちゃいました笑
    自信が無いというか、マンパワーが足りないんですかね💦

今2人目のお子さん3か月なんですね✨😊無事にご出産されたようで良かったです💕まだまだお忙しい時期なのにお返事くださって、本当にありがとうございます✨
    おかげで妙に怖がってしまっていた気持ちが落ち着きました( ´∀`)
    お互い育児頑張りましょう✨

• 9月4日
  • えり

えり

病院のHPで無痛分娩をできると書いてあるのに、あまり勧められないっていうのが嫌でしたね。
    それを見て、ロイヤルを選ぶ人もいそうだし、それなら書かなきゃいいのに、と思ってました😅

ありがとうございます😊まめさんももうすぐ出産ですね💕
    頑張ってください^_^

• 9月8日