※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☺️
子育て・グッズ

離乳食の水分が流れて、顎下から首回りが赤くかぶれた原因でしょうか?食後は大丈夫だったが、お昼寝後に気づきました。シリコンビブが首元緩くて水分がつたってしまいます。

顎下から首回りだけ
赤くかぶれているのは
離乳食の水分が流れたからですか😭?
ちなみに食べた直後は大丈夫で
お昼寝から起きてきてから気づきました!
今日は豆腐とお粥と大根とトマトを食べました!
シリコンビブ をつけているのですが
首元が少し緩く水分が首につたってしまいます😭

コメント

ままりん

そうだと思います!ビブが緩い場合は服の首元にガーゼなどを挟んであげるといいかも知れないです

もしくは、まだ固形物もないと思うので布製のスタイでもいいと思いますよ🎶

  • ままりん

    ままりん

    お食事エプロンはいかがですか?裏返すとポケットになって防水タイプのものです。
    スタイのように後ろがマジックテープなので首周りがしっかりとめられます

    • 9月1日
  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    ありがとうございます😭

    • 9月1日
deleted user

上の方のおっしゃる通りまだスタイやガーゼハンカチで間に合うと思います。
あとゴシゴシ拭かずポンポンを心がける‥とか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子のときはコンビミニのお食事エプロンを使ってました。完全防水ではないですけど柔らかいし、ポケットついてるタイプです。使ったら揉み洗いする、、みたいな。
    美容院みたいに首元にスタイ巻いてそのあとお食事エプロンとかでもいいかもですね。苦しいかな💦

    • 9月1日
  • 新米ママ☺️

    新米ママ☺️

    いまスタイ巻いてエプロン
    つけてます😭

    • 9月1日
新米ママ☺️

豆腐などの水分が出るものを
ぷいっと沢山吐き出すので
布製のスタイは染み込んでしまって
服まで濡れてしまうんです😭😭