※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

娘が3歳でオムツが卒業できず、トイレトレーニングに苦労しています。周りの子供はどれくらいで卒業したか知りたいです。保育園でもうまくいかず…

娘が今月で3歳になりますがまだオムツを卒業出来てません。保育園では何回か成功しているようですが、トレーニングパンツに失敗の方が多いです。お家でもおしっこやうんちを出たことは教えてくれるのですが、トイレへ連れて行きおまるに跨がせるとなかなか出てくれず…同い年の周りの子達の状況もわからないので、ぜひみなさんのお子さんはどれくらいで卒業できましたか?そしてどんなトイレトレーニングをしてましたか?保育園で任せっきりになってしまって…

コメント

ねま

うちも卒業まだです😭💦おうちでは寝る前までパンツで失敗はほぼないですが、ウンチがなかなかです😣💦プレに行き始めていますが、昼間もパンツで行ける子もいるみたいで気持ちばかり焦ります😔