※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りふ
ココロ・悩み

妊活中で周期が遅れています。検査薬は陰性。女性ホルモン異常なし。遅れたことがないため、婦人科受診を悩んでいます。

こんばんは。いつもお世話になっております。
妊娠希望で妊活7ヶ月目です。
現在、統合失調症で服薬ありです。

生理が予定日1週間すぎても来ません。
検査薬は、陰性でした。
これまでは生理不順などなく、毎月34周期で遅れても2日程度でちゃんときていました。

強いストレスなどもなく至ってのんびり生活しており、先週、精神科で血液検査をしましたが、女性ホルモンやプロラクチンも異常はありませんでした。

ただ単に遅れているだけならいいのですが、ここまで遅れたことがないため、婦人科に行ったほうが良いのか悩んでいます。

コメント

なぁなん77

統合失調症の薬は強いですよね。うちの母が、統合失調症で若いのに生理が上がりました。
薬が原因かどうかは、わかりませんが、こないとゆうことは良くはないわけですから、産婦人科行って診てもらった方がいいかもですよ!
なんかあってからじゃ、遅いですからね( *´︶`*)

• りふ

りふ

コメントありがとうございます!
    強いですよね。
    早くからあがるんですね(´・_・`)
    服薬していても生理不順ではなかったのでなんでだろう?と疑問とモヤモヤばかりです。陰性結果もあったのでリセット待ちだったのですが、、、

了解です。
    早めに婦人科にかかってみようと思います!

• 7月8日
  • なぁなん77

なぁなん77

強いですよね。
    40代で上がってしまいました💧病気にかかって数年でした。
    薬のこともあるから、相談してみた方がいいかもです。

赤ちゃんきてくれるといいですね♪
    コウノトリきますように♪

• 7月8日
  • りふ

りふ

あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 7月8日
Y'mama

基礎体温はつけていますか??
高温期が続いていれば、きっと、排卵遅くなって、周期が長くなっているかと思います!

• りふ

りふ

もともと基礎体温はつけていたのですが、ストレスになるのでやめてしまってます。ですが、生理予定日から気になりつけているところ、36.8℃前後で停滞しています。排卵が遅くなっているだけかな、と私も思っていますがモヤモヤです(´・_・`)

• 7月8日
  • Y'mama

Y'mama

きっと排卵が遅れているかもしれませんね😓

もう少しで生理が来るような気もしますが、不安にもつながりますし、病院に行かれても良いかと思います。

内診すれば、内膜の厚さなどから、生理前なのか、無排卵なのか、分かるかと思います!

• 7月8日
  • りふ

りふ

そうなのでしょうか、
    私もそろそろ来るのでは?と思っています(´・_・`)
    2~3日様子を見てから受診してみようと思います。細かくありがとうございます!

• 7月8日