※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まりぃ☆
妊娠・出産

奈良漬け5切れ程食べて軽く酔っ払った妊婦です。今後気をつけたいですが、大丈夫でしょうか?

現在12w3dの妊婦です。
初マタで色々心配事があるのですが、今日何気なくご飯の時に奈良漬けを5切れ程度食べました。食べている時は美味しくてボリボリ頬張ったら…いつもならならないのですが、軽く酔っ払ったような気がしてしまい、そこから心配で心配で仕方がありません。今後は気をつけたいのですが、奈良漬け5切れ程、大丈夫でしょうこ(>_<)??

コメント

プリンセスリボン

少しなら、大丈夫だと思います❗️気になるなら、検診時に聞いてみると安心すると思います(o^^o)
タバコとお酒の方がよくないと思うし💦

• ☆まりぃ☆

☆まりぃ☆

ご回答ありがとうございました。そうですね。
    検診時にも聞いてみますm(_ _)m
    助かりましたm(_ _)m
    ありがとうございました♡

• 7月8日

奈良漬けって、ほとんどお酒飲んでるのと変わらないような、、今後は食べない方がいいと思いますよ〜。

• ☆まりぃ☆

☆まりぃ☆

そうですよね(>_<)
    今後は気をつけます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月8日
  • みや

みや

はじめまして、急に連絡すみません。
    私も奈良漬食べてしまい、顔が熱くなってしまいました。。赤ちゃん大丈夫か心配で💦
    その後、無事にご出産されましたか?

• 11月4日
ツムツム

(基本的にアルコールを妊娠中に飲んだ瞬間にアルコール症候群の発生確率が上がるので、

少しでも飲んではいけないことになっています。

逆に胎児性アルコール症候群はアルコールを飲まなければ100%防げるものですので、絶対に飲まないようにしてください!)と
表記してあります