※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
お出かけ

生後4ヶ月です。娘の為におでかけはまだ早いですか?❤︎動物園、水族館、…

生後4ヶ月です。
娘の為におでかけはまだ早いですか?❤︎

動物園、水族館、などなど😊

みなさまいつ頃からおでかけつれていかれてましたか?
時期と、どこいったよ!とか教えて欲しいです💭💭

コメント

natsu

4ヶ月の時に動物園デビューしました😊
ただ反応は薄く全然動物は見てなかったですが🤣
暑かったのもあってすぐ帰ってきちゃいました(笑)
水族館なら涼しくて良さそうですね!!!
今はもう色んなものに興味を示すようになったのでもう少し外が涼しくなったらまた動物園リベンジしようと思ってます!

4ヶ月で水族館行きましたが、反応はほぼなく、早い段階で寝てました😂

えびせん

10ヵ月で初めて水族館行きました🐬ようやく動物にも目が向くようになったかなーって感じでした。「○○だよ!」って指差した方をある程度見られるようになったので👆

他の子どもとか人の方が気になるようで、かなり間近に来た動物や時々でしたが😅

徐々に散歩もしやすくなってきてるので、外の空気や葉っぱ🌱等でも充分刺激受けて楽しめると思います。その頃児童館も連れて行ってましたが、近づいて来る他の子の顔やママ達の顔もよく見てました😊

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいの時に動物園デビューしましたが、すぐ寝ました😂でも、動物園が無料だったので大人だけサラっとみて楽しんで終わりました☺️
新生児の頃に長距離引越したので、1ヶ月すぎからちょこちょこお出かけはしてますよ😆ランチ行ったりコメダ行ったりです(笑)

白米派

半年くらいで水族館デビューしました😀
魚はよく分からないですが泳いでるペンギンをジーっとみてました🐧

動物園は8ヶ月くらいでフラミンゴとか目立つ動物はよく見てました🦩

なぎ

4ヶ月だと「子供のため」と言うよりかは「親のリフレッシュ」目的かなと思います。

なので、親がいきたい場所に行く方が良いかなと思ってます。
離乳食も始まりますし、最後のチャンスだと思います。

1人目で神経質になり8ヶ月に旅行デビューで、水族館経由の一泊旅行しましたが、ようやく魚に興味が出てきたかなぁ?程度でした。

今回は上の子がいるので親がいきたい場所は難しいですが、離乳食始まる前に今年コロナで旅行が全滅だったし、近場で上の子メインな旅行をしたいなと思ってます。

素敵な旅行になりますように。