※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

ベビーレッドウィーニングについて知りたいです。実際にやっている方の意見や日本人の赤ちゃんに合っているか知りたいです。

ベビーレッドウィーニングについて質問です!

最近、ベビーレッドウィーニングという離乳食を作らない離乳食、疲れない離乳食があることを知り気になっています。
赤ちゃん主導で食べてもらえるからラク、離乳食をすり潰したりしなくていいからラクと言ってる方をよく見ます。
実際にやってる方は、普通に離乳食作るより本当にラクチンですか?

私は最強の手抜きはBFだと思ってるので、手掴み食べ出来るものを、離乳食初期から用意するのは逆に大変じゃない?と思いました。
もちろん月齢が高くなれば自分で食べてくれた方がラクだし、食への意識が高くなるのは良いこととは思います。

あと海外ではポピュラーな事かもしれませんが、個人差はあれど日本人の赤ちゃんの身体に合ってるのかも疑問です。

実際に取り入れてる方やそうでない方の意見もお聞きしたいです☺️

コメント

なな

最も楽なのはベビーフードで間違いないと思います(笑)

我が子はなんちゃってBLWで7ヶ月頃から少し取り入れています💡
確かに初期の頃は野菜が柔らかくなるように長時間煮るのが大変だったので、気が向いたときだけやってました☺️
もちろん初期の頃からベビーフード様々で、ベビーフードにもよーく頼りました(笑)

1歳を過ぎた現在、手掴み食べは上手でパン1枚渡しても一口ずつちぎって食べるようになりました💡
個人差はあると思いますが、私はやってよかったと思うので第二子もゆるゆるとBLWを取り入れていこうと思います😉