※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鉄分不足でサプリ米を検討中。離乳食にサプリ米を使った経験がある方いますか?夜の粉ミルクを増やすべきか悩んでいます。

5ヶ月になる息子が鉄分不足と言われて
離乳食にサプリ米をオススメされたのですが
離乳食にサプリ米使われていた方いますか??
夜だけ粉ミルクにしているのですが
鉄分不足との事なので
ミルクを増やしたほうがいいか悩んでます。

コメント

ママリ

サプリ米ではないのですが、鉄分入り入りオートミール使ってました!
ガーバーのライスシリアルシリーズ(米国の離乳食)です。
個人輸入少し時間がかかるし、サプリ米のほうが手に入りやすく良いなと思いました☺️
ハイハインの野菜味も鉄分豊富で、我が家は砕いてお湯でふやかしてお粥としてあげてましたよ〜
プレーンもカルシウム入ってるのでちょこちょこ買ってました!日持ちもするのでオススメです。

母乳分泌量が多い体質ならミルク増やすの大変そうなので、わざわざしなくても良いかな?と思いますが、逆にそこまでかも…というなら夕方もプラスしてもいいのかな〜と思います😌
そろそろ歯が生えて噛んできて胸が痛くなる時期ですし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインお菓子であげたことはありましたが、ふやかしてお粥にできるのは知らなかったです!
    初期からサプリなど大丈夫なのかと少し不安になっていましたが、試してみたいと思います!

• 9月2日
いこちゃん

初期の時からサプリ米入れておかゆ作ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から使えるのか不安だったので安心しました!明日から離乳食スタートなので、試してみます!

• 9月2日