※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

構ってほしいときに泣きながら何度もトイレに行く行動に困っています。愛情不足が原因でしょうか?アドバイスをお願いします。

構ってほしいときに泣きながら何度もトイレに行くと言われます…
トイレに行ってすぐまたトイレ…
トイレと言うわりに座るまでグズグズ
全然、おしっこもしないのに繰り返し繰り返しでこっちが精神的やられます
3回くらいでもうぶちギレそうになります
愛情不足でこんな行動をするのでしょうか?
なにかアドバイス下さい

コメント

オムハンバーグ

あります!
うちは寝たくないのに寝かしつけしてるときです!
諦めて付き合ってますね🤔❤️
トイレ?いいよ!と行くと満足するのか終わります😅
あと、あんまりにも何回も行くと言うときは「いいよ!でも、次でおしまいね。いぃぃっぱい出してね!😁」と言うと笑って分かった!ってなります。 
また行ったりしますけどね...笑
それも「またかーい!」と言いながらも付き合うと満足するようです😅

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます✨
    諦めて付き合ってるんですね!
    家だとまだいいんですが、今日は幼稚園の説明会でこんな状況で😓
    だいたいプレ幼稚園に行ってる時にこんな感じになるので困っていて…
    最初は普段と違う環境で頑張ってるからと優しく対応するんですが、本当にでてすぐにトイレ(泣)!ってなって、イライラしてしまって💦
    私のイライラが伝わって悪循環なんでしょうね
    おさかなさんのように明るく対応するように心掛けます😃

• 9月1日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ〰️不安なんですね💦
    幼稚園教諭ですが、いますよ💦
    トイレ、めっちゃ行く子😅
    愛情不足ってとこまでじゃないと思います。
    ご察しの通り、ただその場にいるのが不安だからママと二人になれる場所に行きたいみたいな感じかなって思いました💦
    無理なさらずに😄
    状況をよく理解してて、とても賢いお子さんだと思いますよ❤️

• 9月1日
  • ハナ

ハナ

幼稚園の先生なんですね!
    いるんですね💦
    プレ幼稚園も慣れたら、落ち着くのかと思えば、ひどくなっていて😢
    集団が苦手な子なので余計不安なのかなぁとは思うんですが、私も余裕がなくなってしまって😣
    そう言ってもらえると、救われます😭

• 9月1日