※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

初診から出産までの妊婦検診の費用と助成後の金額を教えてください。検診回数や詳細も教えていただけると助かります。4年も5年も経ってしまい、忘れてしまいました。

初診から出産までに妊婦検診でかかったお金を教えてください😭

助成後の金額を教えてください!

4年も5年も経って忘れてしまった。。。

何回検診に行ったなど細かく教えてくれたら嬉しいです

コメント

ままり

産院にもよると思いますが😭

私は助成券を使ってもなんだかんだ手出しが1500円ほどあります。
検査がある日などは4000~5000円くらいあったり、、、
検診受けてるところと産む病院が違うのですが、産む病院に予約金5万を先日払いに行きました!

初診に行った次がいつ来てくださいって言われるかによるとは思いますが、基本的には
初診から安定期まで2週に1度、安定期から7ヶ月までは4週に1度、そこから臨月までは2週に1度、臨月から出産まで週に1度だと思います😳

• ゆきな

ゆきな

私のところもそんな感じだったかなぁ、、、?と記憶が曖昧で💦産院にもよりますがどこもきっとそんな感じですよね!ありがとうございます☺️

• 9月1日
  • ままり

ままり

今回は個人病院なので予約金ありましたが、上の子の時は総合病院で予約金など無しでした😳

上の子の時は吸引分娩と保険適用されたので手出しは個室代だけでした😳

• 9月1日
  • ゆきな

ゆきな

総合は予約金なしの場合があるんですね😳参考になります!ありがとうございます

• 9月1日
みゆ

総合病院で出産までまだちょっとあるんですが
今のところ検診でかかったお金0です(´・ω・`)
全部券で賄えてます~。
やはり地域や病院で変わると思うので
なんの役にも立たないと思いますが💦

ただわたしRH-の血液型なのでその注射だけは値段かかりましたけど💦

予約金もなしで、帝王切開と普通分娩共に分娩費用44万です☺
私帝王切開なので、限度額認定証つかうので
多分戻りあると思います~。

• ゆきな

ゆきな

ゼロはいいですね☺️ありがとうございます

• 9月1日
ぴーちゃん

初診は5千円くらい、母子手帳貰ってからは薬をもらう時しか手出しないです!
薬も私は鼻炎と張り止めを4週間分出して貰っても二千円くらいでした😄

• ゆきな

ゆきな

助成で賄えてしまうのはいいですよね!ありがとうございます

• 9月1日