※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家族・旦那

夫の仕事内容を細かく知らないという方っていたりしますか?私がそうです…

夫の仕事内容を細かく知らないという方っていたりしますか?

私がそうです。
勿論会社名、部署、役職については分かっています。
この夏に異動がありました。
これまでは営業で店舗勤務でした。
今度の部署?は新しい部署というか会社内で新設された部署で、そこの責任者になった、という話は聞いてます。

興味がないわけではなくて、私としては夫が満足しやりがいを持って仕事していられれば嬉しいですし、それについてとやかく言うつもりがないんです。
元々同じ会社に勤めていた、ということもあり会社のことはよく理解していますし、転勤族なので現在専業主婦です。
毎月きちんと生活費をもらい私自身のヘソクリも出来るくらいは貰っているし、息子の習い事なんかもさせてあげられる多少の余裕もあります。

それで充分。
そんな細かく知る必要もあまり感じず。
仕事の話は夫がしてこない限り深入りしません。

つい先日、とある人と話す機会がありこんな話をしたら「それは異常よ!何で知らないの?怖くないの?」と真っ向から否定されてしまいました。

少数派だと理解はしてましたが、ママリユーザーさんの中に私のような方はいませんか?
異常なのでしょうか?💦

コメント

R.mama

旦那の今の仕事内容しりません(*´・д・`)

転職ばっかだったのもありますが…
保育園に提出する為の勤務内容証明書ではじめて知ることもありました…

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は実父も夫も、開発で社外秘な事が多く、細かくは知りません。

もちろん社名や役職、月給年収は知ってますが笑、仕事内容とはよく分かりません。

私も、仕事にやりがいを感じて頑張っていればそれでいいや〜という感じですね。

いや、普通だと思います!
事細かく知ったところで"だから?"って感じですよねー😅
別に自分がその仕事や役職引き継ぐわけじゃないですし\(^o^)/

細かくは分かってないですねー💦
守秘義務もある中、話せる内容は話してくれますが。
たとえば私の友人に、旦那さん、何してるの?→〇〇してるよー。→具体的にどんな事してるの?
みたいな感じで聞かれたところで、答えられません😅💦

まままり

よく知りません😂
主人の職種自体、私が苦手なのもあり…仕事の話をされても理解出来ないので話されてもどうしていいのかわからないです😅
でも普通に夫婦仲は良いですし、それで成り立っていますよ~🙋‍♀️

sheep

私も会社名、部署、くらいしか知りません😅
部署は経理なので内容も予想出来るっていうのもありますが、それで十分だと思ってました😂

くうちゃん

細かくわかる人は同業者ぐらいだと思います。

私はまず知ろうとも思ってなくてw最低限のことしか知りません!
何かあれば言ってくるだろうし気にしませんね😂

るるな

私も細かい仕事内容は知らないです。
仕事内容は話せる範囲でしか夫も話せないので、特に気にしてないです😃
夫が仕事の深い話をしてきたらストレス溜まってるときなのでわかりやすいです。

はじめてのママリ

わからないです!
私、社名ぐらいしか知らないですよ😅
住所も知らないです💦
業種違うし聞いてもよくわからないから、そんなもんなんだと思ってました!!

より

そんなに細かくは知らないですね。職務上言えないことも多い仕事なので、知らなくて仕方ない部分もあります。

もんちゃん

私も細かな事は知りません😓
スレ主さんと同じく、主人と元々同じ会社でした。
だからこそ、社内業務の内容を家族だからといってペラペラ喋るヤツの方が信頼出来ないというか、、
私からしたら異常だって言ってきた方のほうが異常だと思いますが😰笑

cinnamon

皆さま、ご回答いただきありがとうございました😊
絶対に少数で「何で聞かないんですか?」などのコメントを覚悟していたので同意見の方が大勢いらしてホッと致しました。そうなんですよね、守秘義務の兼ね合いでなんでもかんでも話せないことも分かっているので細かく聞き出そうとした事がなくて。
異常と、話されてた方も夫婦仲がとても良くお子さんもいらっしゃる方ですが会えばご主人の事を主に話されているので、今日皆さまからの回答を拝見し真意というか、、察しました(^^)
私は私でこれまで通り夫が話したい時に話したい内容だけきちんと聞いていこうと思います(^^)
貴重なご意見ありがとうございました😊まとめての返信となりましたこと重ねてお詫びします。

ちー

私も今の旦那の仕事は、内容まではよく知りません。
前職は知ってますが、旦那の仕事内容を知りたいとも思わないです。
私の場合は、ゆくゆくは離婚すると決めてるから、余計にかも知れませんが……