※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
家族・旦那

2人目妊活についての悩みです。旦那の嘘が度重なり、先日はラウンジの女…

いつもお世話になっています!2人目妊活についての悩みです。
旦那の嘘が度重なり、先日はラウンジの女の子とLINEをしているのが発覚し別居しています。
旦那は別れたくないみたいで毎日家に来て
息子のお風呂、寝かしつけをしてくれています。
私は旦那の嘘つきが治らないため離婚も考えています。
でも、息子には兄弟を作ってあげたいし
私も二人は絶対に欲しいので離婚に踏み切れません。
子供1人であれば何とかシングルマザーでもやっていけそうですが2人となるとどうなんだろう。と思ってしまいます。
批判のお控えください。皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

ぴろしき

私も子供に兄弟をと思いますが別にこの旦那じゃなくてよくね?!と最近ふっきれてます。ちびちゃんままさんがおっしゃるとおりシングルで2人育ててる方も世の中たくさんいらっしゃいますがやはり女手一つで支えるのは大変でしょうし😢

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

兄弟ほしいですよね。
    子供にとって父親が違う事がどうなんだろうってすごく迷ってしまいます💦

• 9月1日
  • ぴろしき

ぴろしき

しかし、何度も嘘をつかれて、もし妊娠中とかにまでまたされたらメンタル的に辛すぎると思います😭ママが幸せで親が違えど愛情めいっぱい与えてあげればそこはなんとかなると思います!!😭むしろママが悲しくて笑顔でいない方がお子さんも辛いでしょうし😭

• 9月1日
  • ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

1人目妊娠中も同じ事が度々あり、本当に息子にはお腹にいる間たくさん悲しい思いをさせてしまったと思います😢💦
    2人目はお腹の中でそんな思いさせたくないなって気持ちはすごくあります😢💦💦
    そうですよね、ままの笑顔が1番ですよね😭

• 9月1日
  • ぴろしき

ぴろしき

子供から父親を取ってしまう事がよくないかもとか、子供はパパの事好きだから我慢しようとかママなら余計考えてしまうかもですが、人生一度きりです!!自身を傷つけて悲しませるばかりのパートナーと一生共にするか、ですよね😭お互い後悔しない人生を生きれるように子供を幸せにできるように頑張りましょう😭

• 9月1日

わたしなら、離婚を考えている人と子供は作らないですかね…。子育ては母親だけでなく父親も一緒にするものだなとおもうので💦その方が子供も幸せかなとおもうので💦人、それぞれかもしれませんが。

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

そうですよね😭子供にとって何が一番幸せなのか考えたいと思います…

• 9月1日
にゃん太

離婚して再婚されたら兄弟を作ってあげたら良いのではないでしょうか?

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

子供にとって父親が違うことや、再婚相手に本当に息子を可愛がってもらえるのか不安になります😢💦💦

• 9月1日
ひとみ

その気持ち分かります…

離婚したいけど、今の子にとっての父親はこの人しかいないし、
別れて再婚したとしても今の子を旦那以上に可愛がってくれるかは分からないですし難しいですよね…😣

私もまったく同じ状況だったので、共感します😢

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

めちゃくちゃ共感できます😢
    もし再婚したとして、息子が孤独を感じないかなど不安になります💦😭

• 9月1日

私なら
再婚する気はないので
今の旦那と2人目作って離婚しますかね、、。再婚して兄弟できても上の子を可愛がってもらえる保証もないですし、、兄弟を絶対作りたいと言うならそうするかなと思いました。
私は2人兄妹で母子家庭で育ちました母親が
自立するまではホント辛かったし生きてる心地がしなかったと言っていました😢経済面も大変だけど子供の思春期や反抗期は特に大変だったと言ってました🙇‍♀️

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

そうですよね😭💦
    女1人で2人を育て上げることって
    本当に大変ですよね…。

• 9月1日