※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

小規模保育園から大きな園に転園したら、年配の先生が多くて驚いた。同じような経験の方いますか?心配です。

今まで小規模保育園に通わせていました。
小規模だからなのか、若い先生ばかりでした。

今回、大きな園に転園したところ、先生が年配…どころか年寄り気味な方が多く、驚きました💦

大きな園に通われていて、先生の年齢があまり若くない園に通われてる方いますか?

ちゃんと保育してもらえるのかな…と心配で仕方ないです

コメント

ちゃんと見て貰えますよ。
私は大きい園から小規模に移ったので逆に大丈夫なの?て思ってしまいます

• めろん

めろん

大きい園の時は年配の先生でしたか?

• 9月1日
YY

うちの園は年配な人が多いです!
みなさんベテラン!って感じで
子育ての相談とかにも乗ってくれアドバイスくれるので
子育ての先輩って感じです😊
若い先生もいますがその方々もいい先生です🎶
なので年齢よりも、その人や
園の方針によるかなーと思います😊

• めろん

めろん

たしかに経験は豊富ですよね。子育ての先輩!そう思うと安心できます。
    心強いお言葉をありがとうございます

• 9月1日
ᓚᘏᗢ

20代っぽい人から60代くらいの人までいますよ〜(*^^*)

• めろん

めろん

60代もいますか!
    うちだけではなくて安心しました

• 9月1日
ぴーまん

息子が行ってる園も大きくて年配のかたが多いです!
若い先生もいらっしゃいますが、私は年配のかたのほうがベテラン感あって安心できますけどね🤣✨✨

• めろん

めろん

なるほど!
    ポジティブな意見に安心しました!

• 9月1日
時計

うちは引っ越しの関係で、この4月に私立の認可から公立の認可に転園したのですが、同じく年配ばっかりでびっくりしました、、笑

前は20代前半のフレッシュな先生たちばかりで、おばちゃんと呼べるのは2.3人。

今はほとんどおばちゃんで、夕方のパートの方などは、多分60超えです💦💦
ベテランだから安心!というのは、よく聞きますが、前の園とギャップありすぎて不安です。

• めろん

めろん

やはり不安ですよね💦💦💦💦
    ギャップについていけません。
    これまで20代の先生しか居なかったので、親の方が、しっくりきてません…
    子供は気にしてませんが、私が気にしてます。笑

• 9月2日
  • 時計

時計

ですよね!めっちゃ気持ち分かります💦
    おばちゃんたちがベテランで安心感があるというのは分かりますか、最初の保育園の若い先生たちが当たり前に過ごして来たので、、ギャップですよね。
    凄く良い先生ばかりで、若くてもしっかりしており、前の方が良かったなーと思います。笑

お迎えの時とかも前の保育園の若い先生たちは今日の出来事とかをめっちゃ事細かく教えてくれましたし、なにより仕事に対して意欲的?って感じがしたんですが、
    今のおばちゃん先生たちは、仕事に慣れきってる感じで、◯◯できましたよ〜!とかの感動的な感じもなくあっさりで寂しいです^^;

• 9月2日
  • めろん

めろん

それそれ!です!
    帰りの時、前の先生たちは事細かに話してくれて、朝も色々コミュニケーションありました。
    しかし今はなしです。
    挨拶すらままならず、流れ作業でサヨナラです😭

• 9月2日
  • 時計

時計

ですよね〜😭
    あんぱんさんの所は公立ですか??

• 9月3日