※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

無痛分娩を検討中です。麻酔注射の痛みや会陰切開の痛みについて経験者の話を聞きたいです。

2人目無痛分娩にしようか迷ってます…

1人目出産のとき激しい陣痛でかなり苦しみました
まだ2人目も考えていないのですが長い目で見たらいつかは…って思います。

無痛分娩経験した方に質問です。

麻酔注射は背中からと聞きますが痛いですか?

また、1人目の会陰切開ものすごく痛くて叫びました
2人目で会陰切開されるか分かりませんがもしされた場合その痛みもないのですか?

調べるより経験者の話が聞きたいです。

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は麻酔注射痛かったです😭しかもすぐに無痛にしてくれるわけではなく、5分間隔になってから麻酔を入れるためそれまでは普通に陣痛感じますし💦
でも麻酔が効きだしたらすごく楽で、会陰切開も生んだ後の処置も全然痛くなかったです✨
ただ、産むときはお尻にものすごい圧迫感を感じましたし、それなりにキツかったです😂

無痛の料金がそんなに高くないならやる価値あると思います🙆‍♀️

なつ

私は陣痛中に麻酔入れたので陣痛の痛みで背中の痛みはまったく感じなかったです(^^)
無痛も最初から麻酔するのか、子宮口がある程度開いてから麻酔になるのか病院によって違うので…
切開も後の処置もまったく痛みはないです😁何かされてるなーくらいです‼️
産んで麻酔切れた後は痛かったですが、他の方に比べたら回復は早かったと思います✨
私は次、出産することがあればまた無痛にします😄

ちょこぴ

私も二人目無痛にするかすごく迷いました!
でも、無痛にして大正解でした😍

背中の麻酔、ほとんど痛みはなかったです✨
ただ、チクッとしたあと、グーっと押される感覚が不思議でした。
それと、会陰切開はしなかったので分かりませんが、胎盤出したりいろいろな処置もほとんど痛みないです❣️
一人目、会陰の裂け方が酷く、産後1か月くらい痛くて辛かったけど、今回は裂けることもなかったです✨
先生曰く、無痛分娩にすると会陰も柔らかくなるみたいです😊

5分間隔くらいまで陣痛は味合わないといけませんが、産む直前のあの陣痛に比べると全然耐えられるし、麻酔効いたら本当に楽だし、何より産後の回復がすごくよかったです💖

料金も私の産んだところはすごくお財布に優しかったので、助かりました❣️