※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんとの時間を取らないことで悩んでいます。旦那は仕事が早いため夜は会えず、朝も自分の時間を優先しています。旦那は娘を溺愛しているが、家での趣味に没頭していることにモヤモヤしています。旦那に気持ちを伝える方法や父親としての在り方について悩んでいます。

皆さんの旦那さんは赤ちゃんとの時間は自主的にとっていますか??

うちの旦那は21時ごろ帰宅するため既に娘(7ヶ月)寝ているか、寝かしつけ中なので夜はほぼ会えません。
朝は娘は5:30〜6:30には必ず起きているのですが
旦那が仕事で10時に家を出る時は9:30まで旦那は寝ています。
仕事が朝早い時は早く起きるのですが、娘の顔を見て「かわいいねーーー」と溺愛してすぐ自分の支度をします(タバコを吸いに行ったりもします)

溺愛ってなんだろう?と思います。
すごく可愛いと言ってメロメロなのですが
そんな好きなら夜中YouTube見てないで早く寝て娘と同じ朝の5時半に起きれば?と思ってしまいます。

旦那のご両親も
「子ども可愛くてしょうがないだろ!!こりゃ溺愛するなー」と旦那とニコニコ話していて

モヤモヤがすごいです。
YouTubeにポケモンgo、パズドラ、タバコに長時間トイレ
家で1人で楽しむことで忙しそうで

こういう気持ちをどうやって話せば旦那にわかってもらえるのでしょうか?
口下手で「もういい」とすぐ言ってしまい全然改善しません。直してもらえる、わかってもらえるような言い方ってなんか無いですかね?
こんなんで父親としていいのかなって思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

休みの日はどんな感じなのですか??
うちも主人は仕事の日は基本会えません。
仕事なのに早く起こすのも大変かと思ってしまいます💦
休みの日は目一杯遊んでます。
休みの日たくさん遊んでくれてるなら良いですが、そうでないなら、もっと関わらないと父親って認識してもらえないよ〜って言うとかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那様ですね😭
    うちのは休みの前日は夜中の3時ぐらいまでトイレにこもってタバコとYouTubeとスマホゲームで翌日の休みはお昼過ぎまで寝ていて
    私がずっと子どもの面倒見てて、たまーに可愛いーーー💗と抱っこして1分でおろします。泣

父親の認識なさそうですよね。でも笑うんですよねー💦だからそれで満足してて💦

• 9月1日
ママリ🔰

うちの旦那も夜は会えないです。
その分、朝は子供と一緒に起きて遊んだりお世話をしてくれますし、休みの日もずっと着きっきりでいてくれますよ💡
正直顔見てかわいーて言うだけなら赤の他人でも出きるし、溺愛とは言わないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないですよね。待ち受けにしてて俺溺愛しちゃってるなーって自分で言うんですよ。は?って思ってしまいます。泣

休みの日も前日は夜中の3時に寝て昼過ぎに起きるんです。もう父親とは?って思います

• 9月1日
ままり

自分のご飯の時間以外はずっと子どもたちにべったりです。

私が家事をしています。

土日は家事育児を半分ずつやっています。

子どもたちが寝てる時間が私たちの自由時間です。

3歳から習い事を始め
6歳で小学校、学童、習い事
10歳でさらに塾、しかも思春期
12歳で中学生、部活等々
高校生はもっと忙しい

18歳で家を出ます

子どもと触れ合える時間って本当に短いですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思うと短いですよね・・・
    とてもいい旦那様でうらやましいです😭😭本当うちの旦那だめなんだなって改めてすごい思いました。

• 9月1日
y(21)

めちゃめちゃわかります😔
息子が起きたタイミングで起こしてもなかなか起きないし起きたと思えば期限悪くて、眠いとかほざいて。もう寝るよ〜言ってもYouTube遅くまで見て、トイレでさえYouTubeみてなかなか出てきません(笑)
ご飯食べたあとの必ず一服。この時間でなにができるのか…っていつも思います🤦🏻‍♀️いいなあ謎の休憩時間があって。わたしにはありません。って感じです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に一語一句うちの旦那です😰7ヶ月も一緒ですね😭
    本当に眠いとか私のが眠いわって思うし、YouTubeそんな楽しいの?ってYouTube無くなれって思ってます。笑
    本当ですよね・・・私子どもの時間に全て合わせてるのに旦那は自分の時間を自分で使っていいなーって思います。

• 9月1日
  • y(21)

y(21)

稼いでくれてるからあまり口出し出来ませんよね😣
    子供見てもらってどこが出かけるというのも普段全然育児してないから預けるの不安になるし…毎日イライラばっかりです🥵

• 9月1日
macaron

ウチの旦那は平日は朝30分しか会えないです。平日の夜は会った事ないですね…💦
テレワークの時も全く子供と関わらない様にして部屋に籠もってます。

ただ、休日は全て旦那が子供の面倒みてます。

オムツ替えも食事の補助も散歩も遊びに行かせるのも、昼寝もお風呂も夜の寝かしつけも全て旦那がやります。

でも、最初から出来たわけではなく、何度か話し合いをして係を決めました。最初は休日のオムツ替えは旦那が担当!じゃあ、私はミルクや母乳係ね!と決めて、今では平日は私担当、休日は旦那担当になりました。
因みにかなりのパパっ子になってしまい、結構悩んでます💦

何でも完璧に質問者さんが出来てしまうのも大きな原因かな?と読んでいて思いました。たよ
私はあー子育てわかんねぇー!あーイライラするー!超絶的に限界ー!と口癖の様に旦那の横で言ってます😁