※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを検討中。しまじろう好きな娘に始めさせたい。実際している方の体験談を聞きたい。おすすめのポイントがあれば教えてください。

こどもちゃれんじ

してる方にお聞きしたいのですが、年少の娘に始めてみようかと悩んでいます。

実際してる方のお話が聞きたいです。
しまじろうは大好きで、寝る前には必ずAmazonでしまじろうを観るくらいです。

こんなところがいいですよーとかあれば教えてください😄

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

同じく年少の娘がちゃれんじやってます!

毎月年齢にあったおもちゃや教材が届くのですごくいいと思います!
おもちゃ買う必要もなくなりましたし、ひらがなや箸の持ち方などもできるようになりました!

• あずまま

あずまま

それはすごくいいですね😄最短2ヶ月から受講できるとのことで、合わなそうならその時やめてもいいかなーと思い悩んでました😅今秋の特大号のチラシが来て悩んでました笑笑!冬の方がお得なのかなーとか。今入ったら毎月払いしかないのかなーとか、4月からのおもちゃはこないなら、来年から始めた方がいいのかなーとかいろいろ決めきれなくて😅

• 9月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私は一歳のクリスマス特大号から始めました!

でもいつから始めてもいいと思いますよ!
    とりあえず2ヶ月やってみて、娘さんの反応を見てみるのも手ですね!
    が、しまじろうが好きなら絶対食いついてくると思います♡

• 9月1日
  • あずまま

あずまま

せっかく始めるなら教材多くもらえる時期がいいかなーと思うんですけど、いつ入ってもお得さは変わらないですか?

• 9月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

確かに月によってはおもちゃが少ないときや絵本が薄い時もあります!
    9月号は鉛筆だけでした!

なので短期間だけなら今月から入ったら少し損?なのかな?とは思います…

• 9月1日
  • あずまま

あずまま

そうなんですね😅
    あと、しまじろうやはなちゃんのぬいぐるみはついてくるコースは年少より下のコースになりますか??2歳になった娘もいるので、そっちに合わせるか、上の年少に合わせるか悩んでいます😭

• 9月1日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

しまじろうは多分入ると付いてくると思いますが、はなちゃんは分からないです…多分年少で入ったらはなちゃんはついてこないような気がします…
    2歳の子に合わせたら上の子は若干遊び足りないかもしれないですね(泣)でも上の子に合わせたら下の子は難しいかもしれないですよね(泣)
    難しいですね…

• 9月1日
  • あずまま

あずまま

そうなんですね…😅難しいですね😭
    いろいろとご相談のってくださりありがとうございました😊前向きに検討したいと思います😄!

• 9月1日